※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
妊娠・出産

38週の初産婦です。赤ちゃんの顔がエコーで見えず不安です。顔を見せてくれないことがあるのでしょうか?

明日でいよいよ38週になる初産婦です。
ここまで赤ちゃんがエコーでまともに顔をみせて
くれませんでした( ´•ω•` )
手や足で隠していたり、だいたいはいつも
胎盤に顔をくっつけていて見れず...
一番まともに見せてくれたのが
この一枚です。
他のエコー写真を見返しても
目のあたりがいつも鮮明でなかったり
鼻の穴が凄く大きかったり...
顔の作りだったりで特にお医者さんに
指摘されたという訳ではないものの
お医者さんも毎回ちゃんとエコーで顔を見れずに
ここまできた訳だし...
大丈夫なのかな?と不安になってしまいます。

うまれるまで1度も顔をみせてくれなかった
というかたはいるんでしょうか?

コメント

ままりちゃん

鼻の形がだ円で可愛い(╹◡╹)うちの鼻ブサイクなので羨ましい(o^^o)

• miipon

miipon

ありがとうございます✨
    やはり位置が悪くてなかなか綺麗に見えないことは多いんですね💦
    まことさんも次の検診では赤ちゃん、お顔見せてくれるといいですね😊

• 8月11日
Daaay

私もいつも足と手で顔を隠していて見れませんでした💧
出産前、最後のエコーの時にやっと顔が見れた感じです😅

• miipon

miipon

最後の最後にお顔見せてくれたんですね👏やっぱりタイミングもあるんですね〜💡私は次回の検診が最後のチャンスになりそうです..あまり期待せずでも楽しみにしてたいと思います(笑)

• 8月11日
ままりちゃん

すみません話逸れちゃいました、、(><)位置が悪いそうです
わたしまだ一度も見てません!

ミッツ

写真かわいいですね😍
私の子もよく胎盤に顔つけてて恥ずかしがり屋さんでした!
一度もエコーではっきり見えなかったですが、産まれてからずーっと見てます💖
早く会いたいですね(^^)💕

• miipon

miipon

ありがとうございます😊💓そう言ってもらえて嬉しいです!
    同じですね!💦見事に毎回胎盤に顔をくっつけていて...見えませんでした。
    もうこれは生まれるまでのお楽しみってことなんですかね?なんだか産前のホルモンバランスからかマイナスなほうに考えてしまいがちですが...プラスに考えて赤ちゃん👶に会える日を楽しみに待ちたいと思います💓

• 8月11日
Rin

答えにはなりませんが、個人的にこの横顔すごい可愛いと思いますよ😊💕つい、コメントしてしまいました!

• miipon

miipon

わぁ〜💓
    そう言ってもらえて嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

• 8月11日
かぼちゃコロッケ

まったく同じでした。検診の時なんて、恥ずかしがりやなのかな~なんて毎回言われて、もう諦めてました笑
唯一まとも?に写ってるのがこれです!それも一瞬のタイミングでした笑

• miipon

miipon

可愛いエコー写真ですね😊💓
    やはりタイミングってなかなか合わないものなんですかね!?💦
    私もプラスに考え、もうすぐ会える日を楽しみに待ちたいと思います!

• 8月11日
ゆみっきー

今朝出産しました。
私の通っている病院は、エコーもあまり取らず、3Dエコーもありません。
だから全く顔はわかりませんでした。
でも産まれてきた我が子はとってもイケメンです。
私も産まれてくるまではアザがあったらとか、心配で、心配で仕方ありませんでした。

大丈夫!もうすぐ会えます!きっとパパとママに似たかわいいベビーです👶
まだまだ暑い日が続きます。体調に気を付けて、残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね。

• miipon

miipon

ご出産おめでとうございます👶💓
    病院によっても違うんですね〜💡
    妊娠中の心配は尽きませんよね💦
    私も出産を間近に控え、やっと赤ちゃんに会えるのが楽しみなはずなのにいろいろ考えてしまう自分が嫌になってしまいます..💦

でもお腹の中で一緒に過ごせる時間も残りわずか、赤ちゃん👶を信じて会える日を楽しみに待ちたいと思います✨
    出産を終えたばかりのゆみっきーさんの言葉、力になりました!ありがとうございます!

• 8月11日
ママリ

産まれるまでずっと顔が私の背中の方を向いていて見れませんでした。
もしかしたら顔無しさんが産まれるんじゃないかとか、顔に何か障害があったらどうしようとか考えましたが、産まれたらちゃんと可愛いお顔してました!産まれた時やっと顔が見れた!ちゃんと全部付いてる!って思ったのが正直な感想です(笑)

• miipon

miipon

同じように産まれるまでお顔がなかなか見れなかったんですね💦いろいろ考えてしまい、不安になってしまいますよね😭
    無事に産まれてきてくれることを願って私も赤ちゃん👶と一緒に出産頑張って乗り越えてたいと思います💪

• 8月11日
かぴ

向きがよくなかったんですね!
そのまま後期に突入すると次は胎児が大きくなるので映らなくなるらしいですよ💦
私もここ最近はぼんやりとしたのしか見れてません💦
子宮の壁に顔がくっついてたりすると壁になって映らないそうです!
なにも言われてないなら順調に育ってると思いますよ😊
産まれてきた時のお楽しみですね✨

miipon

ありがとうございます✨
やはり位置が悪くて見れないことはあるんですね💦まことさんも次の検診では赤ちゃん、お顔を見せてくれるといいですね😊