※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供がおっぱいに興味を示し始めたので、おっぱいを触ったり口に含んだりします。過去の記憶なのか、単なる興味なのか気になります。他のお子さんはどうでしょうか?

うちの子は一歳になってすぐ卒乳して、その後は「おっぱいもう飲まないの?」て見せても無視するくらいおっぱいに執着がありませんでした😂
ですが、少し前から「パイ」が言えるようになり私の服をめくろうとする仕草をするのでおっぱいを見せると、チョンチョンと軽く触ったり、咥えるか咥えないかくらいでパクっとして、「ナイナイ!」と自分で私の服をおろしておっぱいをしまおうとします(笑)
おっぱい飲んでたこと覚えてるんでしょうか?それともただのもの珍しさ?なんかこの、恥ずかしいけどちょっとだけ😚みたいなのがすごいかわいいです😍
みなさんのお子さんはおっぱいに対してどんな感じですか??

コメント

みはる♡

かわいいですね💗うちは男の子だったんですが全然おっぱいに執着がなく断乳、卒乳もとってもスムーズで逆に寂しかったです(‘、3_ヽ)_お風呂に入ってる時にふざけてほら!!!おっぱいだよ〜!!!って出してもママおっぱいないねぇ〜!!!といじられてます泣

• りん

りん

うちも卒乳があっけなさすぎて寂しかったので、今になってのこの反応を楽しんでます😍
    2歳過ぎるとそんなに喋れるんですかー?すごーぃ!

• 8月8日
Riiiii☺︎

うちと似てます!!
うちも執着心なくすんなり卒乳し、授乳中もそうでしたが卒乳直後もお風呂でも欲しいそぶりは全くなく😅
服をめくることも一切ないです😂
お風呂では1歳頃からだったか、ちっち(おっぱい)と言いながら乳首触ってくるので私がくすぐったくてキャッキャ言ってると子供も爆笑、何回も触ってきます😂ちっち飲む?て聞くと無視されます😂
執着心ない分卒乳すんなりで助かりましたが寂しさありますよね😂😭💦

• りん

りん

おっぱいあげてるときは、卒乳したら楽だろうなぁと思ってたんですけど、あまりにすんなりだと寂しいですよね😭

• 8月8日