※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

幼稚園、保育園に行ってない3歳のお子さんみえるかた、家で知育教育とかもうされてますか?どんなことしてますか?

幼稚園、保育園に行ってない3歳のお子さんみえるかた、家で知育教育とかもうされてますか?
どんなことしてますか?

コメント

柊0803

今月で3歳、プレ幼稚園には行っていますが月1程度だけなので行っていないに等しいです。

我が家では生後6ヶ月から英語を教えています。
あくまでも日本語優先の英語ですが、慣れるという意味で教えています♪

補助教材としてはしまじろうEnglishを使っています。

  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    ありがとうございます。

    うちも、日本語のしまじろうと、しまじろうEnglishやってます。
    私の教えで効果あるのかないのか分かりませんが(^^;

    プレ幼稚園というのは、一年間プレな状態で月1通われるのですか?

    • 8月8日
  • 柊0803

    柊0803

    基本「補助」なので英語を習得となるとやはり日頃からのインプットアウトプットが大事だと思います。
    慣れさせるという意味ではしまじろうEnglishでも十分かと思いますよ♪

    幼稚園にもよりますが、本格的に幼稚園に通う前の練習みたいなものが1年あります。娘の幼稚園は月1ですが、週1や週2の幼稚園なんかもありますね。
    ここの地域はほとんどの幼稚園がプレ必須なので、プレから参加しないと幼稚園に入園出来なくて💦💦

    • 8月8日
りんママ

うちは娘に知育アプリをさせてますよ!
特にお気に入りなのはワオっちランドというアプリです。
無料で色々な知育ゲームが楽しめるので良いですよ!
いちばんのオススメは「レッツ!カラーリフォーム」ですね!
色塗りのタイムアタック?みたいなのですごく楽しそうに毎日やってます!
なんだか記憶力も良くなってる気がします?笑
大人も楽しめるアプリなので毎日旦那とタイム勝負してますよ!笑
ただ、私の手元に携帯がなかなか戻ってこないんですよね・・・・笑

  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    ありがとうございます。
    そのようなアプリがあるんですね。

    ちなみに1日どれくらいの時間利用してみえますか?

    • 8月9日
りんママ


日によりますけど、お友達と一緒にプレイしている時は1時間ぐらいですかねぇ笑