※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

初期検査結果を知りたいが、病院から電話でしか伝えられず、今日は混んでいるため来院を断られた。妊娠初期検査で何があるか心配。

初めまして。
1週間前に初期検査を受けたのですが、先程病院から電話があり、
「血液検査の結果を先生の方からお伝えしたいので、お盆明けでいいので来られますか?」
と言われました。

以前甲状腺で引っかかったことがあり、
「甲状腺ですか?」と聞くと、
「病気ではないです。妊娠継続には問題ありません。
ただ電話ではお伝えできないんです。」
と教えてもらえませんでした。

気になるので今日結果を聞きに行きたいと伝えると、
今日は人が多いので、、、とお断りされました。

妊娠初期検査で呼び出しがあった方はどんな内容でしたか?
HIVなどが陽性だったら、、、と怖いです。

コメント

deleted user

HIVだったら即来てくださいって言われると思います😫
なのでほかのことではないでしょうか??

  • ミニー

    ミニー

    返信遅くなりすみません(;_;)
    今日病院に行って聞いてきました。
    不規則抗体が陽性だったみたいです。
    型が赤ちゃんには影響ないみたいで、少し安心しました。
    不安な時にコメントありがたかったです。
    本当にありがとうございました(´;ω;`)

    • 8月17日
たい

貧血とかではないですか??
軽々しい事は言えないし、分かりませんが、すごい病気だったらお盆明けでいいとは言わないと思いますが…
私は初期の検査で貧血で電話が来て受診してください。と指示がありました!!

  • ミニー

    ミニー

    返信遅くなりすみません(´;ω;`)
    貧血もあったのですが、呼び出されたのは不規則抗体が陽性だったからでした。
    輸血が必要になった場合には自己血か特別な血液が必要になるので総合病院に転院になるみたいです。
    ただ型が赤ちゃんに影響ないみたいでとりあえず様子見みたいです。
    不安な時にコメントありがたかったです。
    本当にありがとうございました(´;ω;`)

    • 8月17日