※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

19週目で妊娠中期の出血に不安を感じています。病院で検査した結果、赤ちゃんや胎盤に異常はなく、安静に過ごすよう指示がありました。前置胎盤気味だったが、胎盤の位置は問題ないとのこと。出血の原因や妊娠中の経験を共有してほしいです。

現在19週目です。
昨日の午前中にパンツに500円玉3つ分ほどの鮮血が付いており、今日はトイレットペーパーにうっすら茶色く色づく程度の出血があります。
病院へ行きましたが、赤ちゃんや胎盤、臍の緒、子宮頸管も問題なくて、なるべく安静に過ごしてねとだけ言われました。
1週間前の検診では前置胎盤気味?だったようですが、この週数では信頼性がなく、今日見てもらった限りは胎盤の位置も良かったそうです。
一人目を感染症で23週で早産しており、2週に1度の検診を受けて、月一でおりものの培養検査もしていて、先週やった培養も問題なく、念のため今日も培養検査をして、次回は来週の火曜日に検診の予定です。

一人目の事もあり、今回の妊娠ではなるべく安静に過ごしてきたのにこの先がとても不安です。
今回の出血も結局何がいけなかったのか、、分からないままです。妊娠中期の出血はよくある事なのでしょうか?
同じように出血あった方などお話しを聞かせてください😂

コメント

あーりん

私は常に生まれるまで出血してましたょッ(^^)
その子の生命力を信じるしかないです
なにが悪かったとかではないです
自然に亡くなることもありますし早産や流産しかけることもありますが
母体がいけなかったということはありません
その子の運命なんだと思います

• あーりん

あーりん

原因はわからなかったです
    前置胎盤でもないですし赤ちゃんはかなりゆっくりですが成長してました
    仕事も家のこともしていました
    安定期あたりに大量出血して前の日は気にしなくても大丈夫と言われましたが次の日は流産しかけて1ヶ月お仕事でれなかったです
    1ヶ月後お仕事オッケー出たので出勤してる時もずっと出血ありました
    産休はいる一週間前に朝緊急入院になり促進剤で産むまでずっと出血してましたッ(;O;)
    毎日ナプキン手離せずでしたッ(;O;)
    毎日もしかしたら流れるかもでもこの子の生命力を信じようダメやった時はこの子のそれも運命や
    お腹にいてくれただけでも幸せやし奇跡よね
    自分の子にはかわりないなと思ってましたッ
    ひとりめはダメだったので

• 8月8日
JJ

あーりんさんの出血には原因は無かったんですか?😂普段通りの生活を送って大丈夫と言われていましたか⁉️

あき

産院によって対応は違うと思いますが、私の通っている産院では出血は流産の危険があるからと結構重くみられます😥

先月昼ごろオリモノに血のようなものが混じっていたことで夕方産院に行くとなぜ昼に来ないと怒られました😅
出血が止まれば仕事しても良いけどなるべく動かす安静にしててと言われました💦💦

• JJ

JJ

愛希さんの出血には原因がありましたか❓😂

• 8月8日
  • あき

あき

私の場合は内診だったり、恥ずかしい話ですが仲良しだったりと思い当たることはあったので、それかなーみたいな反応で、仲良しはほどほどにと注意されました😂😂

• 8月8日
  • JJ

JJ

そうだったんですね😂うちは仲良しがないのでなんでなのか原因が気になって仕方ありません😂

• 8月8日
JJ

そうだったんですね😢詳しく話してくださりありがとうございます‼️
安静に過ごすに越した事はないですね💦
無事に産まれてくれてよかったです‼️
私は一人目を防げたかもしれない原因で早産してしまい、障害を追わせてしまったのでできる限りのことはしたいです😂

JJ

あーりんさん、お返事が下に来てしまい申し訳ありません😂