※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
雑談・つぶやき

バタチキさん⑅◡̈* 心機一転…!こちらで第二子妊娠について語りませんか?笑

バタチキさん⑅◡̈* 心機一転…!
こちらで第二子妊娠について語りませんか?笑

コメント

やっぱりしょうが好き

発見しました😊

今日はご飯何しようか悩み中です💦

• えみち

えみち

よかったです😊

うちは今朝少し下痢気味だったのですが、おじややお粥、うどんをもう拒否するようになってしまって…

仕方ないので、鮭ごはんとお味噌汁、かぼちゃの煮物とお野菜のだし巻き卵にします。。質素…😅😭😂
    主人のメインは…適当にあり合わせや残り物を食べてもらいます😂

今日はお腹が本当に苦しくて、喉つまりもひどくて、家事がすすみません…

• 8月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちもどんなに具合悪くてもお粥系全部拒否です😥💔

私は蕎麦が食べたいなと思ったんですが、息子は蕎麦好きじゃないみたいで😖💧

ご飯炊くか素麺にするか…

昨日の残りをお弁当に持って行っちゃったので残りものが無くなっちゃって😭💔

息子は肉全然食べてくれないので⤵️昨日焼いた鮭をあげようと思います😅

卵焼きも厚焼きは凄い食べてくれたんですが、手間がかかるのであんまり作る気になれず…

野菜食べてくれたらホント楽なんですけどね😖

• 8月8日
  • えみち

えみち

厚焼き玉子、玉子の消費も尋常じゃないですよね😂うちは最近のお腹の具合で、また痩せちゃって😭もう食べてくれるなら!と思って、大好きな厚焼き玉子作りまくりです😅息子さん、野菜は混ぜ込んでも、察知するタイプですか?

素麺いいですね〜さっぱりしたいです!私もそうしたいですが、同じもの食べないとなので…私も質素に行きます😅

はぁー…そろそろ晩御飯の準備しなきゃです😭

• 8月8日

やっぱりしょうが好き

娘さん痩せちゃったんですか😭

うちの子は動くけどトータル食べてないのか体重の変動がないです💦

野菜は緑のものが見えたら口から出すのと一切拒否です😖💔

同じもの食べないとダメな感じですか⁉️😵
    私も夕飯の用意のためにキッチンに立ちましたが、この間息子におもちゃを戻したら遊ぶのに箱ひっくり返して出して遊ぶようになり片付けが大変です😥💦

冷えピタ貼って作り始めないとです…

首がめちゃくちゃ張ってるのでマッサージされたいです😭💔

• 8月8日
  • えみち

えみち

同じものじゃないと、大人のもの欲しがっちゃって😅あとは"同じだね〜😊"といつもニコニコおしゃべりしているので、同じが嬉しいみたいです😂

そうなんです😭もともと2546グラムとかなので、推移は問題ないんですが、せっかく10キロ間際だったのに、9キロ以下になっちゃいました😭

冷えピタ私も買おう買おうと思っていつも忘れちゃいます😅バタチキさんに教えていただいてから、すっかり保冷剤無しでは眠れなくなっちゃいました😂

• 8月8日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

うちは嫌いなものなら大人と同じじゃない方がいいみたいです💔💧

うちの子2708gから2503gくらいまで減りましたが、そのあとミルクも飲み母乳も飲みでみるみる大きくなり…

ホントに体重減少で小児医療センターに行った子なのか?って感じです😵

9キロ以下だと心配ですね💦

私も寝る時は冷えピタとアイスノン手放せません😅

• 8月8日
  • えみち

えみち

きっとまだ2歳にもならないからですかねー3歳とかになると、うちも嫌いなものなら自分だけ別!になりそうです😂

身長は1カ月で1センチとか伸びてるんですけど…如実に最近の偏食が体重に出ちゃいました😭

お腹が苦しくて苦しくて…雨だし早めに迎えに行かなきゃと思いつつ、ソファに逆戻りしてます😅

バタチキさん、吐き気というか気持ち悪さが解消したのって安定期入ってからでしたっけ?!なんかもう苦しさと喉の気持ち悪さとで最近イライラしかしません…主人とケンカっぽくなることも増えました🤮

• 8月8日

やっぱりしょうが好き

うちは偏食が酷くてしかも頑固なので面倒くさいですが💦

著しく落ちて食べなくなるようなら心配ですが、まずは一緒に食べたり楽しいと思ってもらえるのが一番なんでけどね😥

お腹が苦しいのは張ってる感じですか?

気持ち悪さが落ち着いてきたのは安定期に入って吐かなくなってからちょっと経ってですね💦

なので先週くらいからです💧

私は主人にイライラは募りますが、ケンカにはならず私が一方的にブツブツ言ってます💣

今厚焼き作りました💦
    キッチンが暑いです😖

これから春巻きの皮があるのでそれに巻いて焼き揚げにするのと、豚バラを味噌漬けしてあるので焼いて終わりにしようも思います💔

• 8月8日
  • えみち

えみち

とりあえずまずは焦らず腸の調子を戻します😭

苦しいのは、張ってる感じではなさそうです。お腹はぷにぷにしてます。笑
    シンプルに…お腹がぱんぱんで胃が圧迫されてる感じというか…常に食べ過ぎたあとみたいです😭😂

春巻きと聞いて…生春巻き食べたくなりました!笑
    苦しさからさっぱりしたものを食べたい衝動が…笑

そろそろお迎え行きます…😣😣😣😣

• 8月8日

やっぱりしょうが好き

そうですね😊

膨満感な感じですか💦

それだと動くの辛いですよね💔

私も量食べられなくはなってるんですが、食べて過ごしするとまだ入るんじゃあ…みたいな感覚になって怖いです💧

私もさっぱりとこってりを交互に欲してます😭

• 8月8日
  • えみち

えみち

お疲れ様でしたー。

あと、最近お腹がピキーン!となることが増えてきました。なんだか懐かしい症状でしたが、いきなりだと痛くてびっくりしますよね😂あれってなんなんでしょう?

量食べられなくなりますよね😭でも、お腹は空くので…なんだか相変わらずちょこちょこ食べてます😅

• 8月8日

やっぱりしょうが好き

私は胸がじんわり奥が痛かったりする時があり乳腺が発達してきてるのかな?って感じです💦

ピキッてなるとびっくりしますよね😵💧

夜に炭水化物抜きたいのについ食べてしまいがちで…
    野菜が食べられるようになったので、本当なら山盛りのサラダでもいいんですが⤴️
    お店みたいなサラダならバクバク食べられますが⤵️自分が作ったのだとあまり量も食べられず💔

料理中に美酢を飲んでるから余計お腹に貯まるのかもしれません💦

今日は息子が9時半前に寝たのですが、隣でスマホいじってて下剤飲むの忘れたのに気付いたので⤴️飲んで来ます😥
    飲まないとホント出なくて😭

• 8月8日
  • えみち

えみち

おはようございます!
    胸も準備始まってますよね😂私も小さいながらに大きくなり始めました。笑

サラダわかりますー!お店のものは美味しいけど…なんか自分で切って盛り付けて…だとドレッシングを変えてもなんだか…ですよね😂

下剤飲んでらっしゃるんですね!逆に私は下すことはあっても、出ないことはないかもです。汚くてすみません😅

今日は保育園もお友達が少なかったみたいです。みんなお盆休みですかね。私昔から人が休みの時に休んだことがないので…笑 羨ましいです。とりあえず九月頭に遅めの夏休みの予定ですが、今から娘の体調が不安です。キャンセルとなると20万近く飛びます…😅ので、念のため近くなったら保育園休ませようか悩んでいて…何か貰わないようにと…が、今まさにイヤイヤ期がピーク並みなのでどうしようと葛藤してます。笑

• 8月9日

やっぱりしょうが好き

私も胸がずっしりしてきて驚きました💦

お店で出るような種類を家で用意するのって大変ですよね💔

初期に10日くらい出なくて苦しんだので…
    息子の時もお世話になりました💧

息子連れての通院はかなりストレスになって⤵️病院内ではイライラが止まらないです💣

お休みはどこか行かれるんですか⁉️

主人のお盆休み中に義実家に行くのと、かき氷屋に行きたいなと思ってるくらいですw

• 8月9日
  • えみち

えみち

お疲れ様です〜
    なんだかバタチキさんのコメントを見て、デパ地下のサラダが食べたくなってきました😂サッパリしたいです〜😂が、今日はトマト煮やらなんやらでこってりを用意してしまいました😅

おやすみは、近場で八ヶ岳ですー!ホテル代がかさんだ感じです😅

かき氷屋さんって、私今だに行ったことがないです!全然違うって言いますよね😍

そうそう。前回の出産の時、10月だったのですが、今回は1月なので…秋冬のマタニティ服どうしようか悩んでます😅普段パンツばかりで、ワンピはほぼ持ってなくて。この時期は去年の夏来ていたマタニティにもいけるオールインワンや唯一の夏用ワンピを着ていますが…今から買うのもなぁ…と悩んでます。笑

• 8月9日

やっぱりしょうが好き

デパ地下の美味しいですよね😍

お値段可愛くないのに💔💦

今日は賞味期限見たら冷やし中華がヤバいので急遽冷やし中華になりました💨

とりあえず久しぶりに上に乗せる具を切り(基本上に乗せる具は嫌いなので乗せない派なんですが)、息子用にちくわの磯辺揚げと今ジャガイモの細切り揚げてます😞💧

そしてキッチンに西日が当たり暑いです😭

八ヶ岳?

ホテル代高くつきますよね😱

ふわふわの氷らしくて食べてみたいんです😍
    私は息子の時と真逆の季節なのでかなり困ってます💔
    6月の息子
    1月予定の赤ちゃん
    肌着とか使い回せるのかも謎です💧

買い足すのとかもマタニティのものではなくて産後も着れるものになると選ぶの難しいですよね😵

• 8月9日
  • えみち

えみち

八ヶ岳はおそらく山梨かと!笑 主人と星野リゾートを巡るのが趣味で。笑 毎年各地の星野リゾートに行ってます🤣去年の娘との飛行機が大変すぎて。笑 今年は近場の八ヶ岳の星野リゾートになりました😊

分かります分かります!肌着もインナーくらいですよね…なんでしたっけ…短肌着?笑 しかもだいぶ着込んだので、新しいの買わないとかわいそうかなぁとか…

お洋服困りますよね〜夏場はサラッと一枚でもいいけど、冬の妊婦となると…難しいですよね…

• 8月9日

やっぱりしょうが好き

星野リゾートいいですね😍

お高くて行ったことはないですが😂💔

飛行機は耳抜きとかもあるから大変ですよね💦

短肌着とかヨレヨレなのもあります笑

冬の裏起毛ワンピはありますがそれで足りるのか…
    むしろまだ冬本番になる前の服に困りそうです💨
    ガウチョ愛用してたのですが、ゴムが食い込む感じが嫌でそろそろ履けなくなってきました😭

寝かしつけ前からお腹がキリキリ痛くて我慢してたんですが、息子が鼻水とくしゃみで苦しかったのかなかなか寝てくれずさっきやっと寝付きました😞

明日保育園の日なんですが、鼻水とくしゃみだとどのくらいなら登園していいのか分からず😥

• 8月9日
  • えみち

えみち

私の保育園の場合ですが…鼻水とくしゃみでも全然預かってもらえます😂むしろ、みんな常に鼻垂れ小僧です。笑 咳は流石にあまりにも酷いと休ませますが…くしゃみは頻繁ですか?🤧

バタチキさんおなかは大丈夫ですか?!😭私はさっきげっぷをしたら、若干戻ってきました😭←汚くてすみません…なんとか吐かずにはすみましたが…この現象、後期つわりみたいですよね😅どれだけ私おなか苦しいんだとか思いました。しかし!今またお腹空いてきました😅

私もガウチョとかウエストゴム系もう履けません〜!マタニティのレギンスをなんとか着まわしたり…あとはもうオールインワンとワンピースばかりで。お洋服のレンタルサービスでも利用しようかな?とか考えてました😂でも秋から冬の何ヶ月も…ってなると、買った方がいい気もしますし…悩みます…

• 8月9日

やっぱりしょうが好き

くしゃみはすごく頻繁ってわけじゃないんですが…

たまに鼻水出たりしてます💧

私は頭痛でイライラです💔
    トイレからのリビングに来て残ってたアイス食べましたw

私もワンピやらサロペなど着まわせるものなどを回してますが間に合うのかって感じです😭

• 8月9日
  • えみち

えみち

お疲れ様です〜!息子さん、無事に保育園行きましたでしょうか?

アイス、さっぱりしますよね😋私はお昼にカレーを食べてしまって一気に気持ち悪くなって😭今は桃食べてます。笑 今日すでに2個目です😂

明日から安定期なのに、本当スッキリしないです😣喉つわりもそうですが、すぐにバテるというか…今日は晩御飯の支度も座ってのんびりやろうかと思います…うううう〜
    体調スッキリしたいです〜…

• 8月10日

やっぱりしょうが好き

今日は保育園に行きたがらなくて⤵️保育園の玄関の所で大泣きして😞💦

なんとか部屋まで連れて行きそれでも泣いて嫌だと言っていて…

なんだか可哀相になりました😢💔

桃はもう買ってないというか高くて買えないのである梨と半分あるメロンで我慢です😭

喉悪阻まだ続いてるんですね😣

私は今日昼寝しないようにして、気合い入れて息子用のパンケーキ(バナナ、かぼちゃ粉末入り、人参粉末入り)焼いて⤴️あとは玄米タイマー(私用のご飯)、ゆで卵、かぼちゃスープの下ごしらえ(息子用に作る)までは出来ました😂

歯医者に電話したら今日休み💔←妊婦歯科検診の予約取ろうとしたのに😭

園内見学しようとしてた保育園に電話←担当者不在でお盆明けに出勤するので連絡(もしかしたら今日の夕方にかけるかもと…)

重い腰上げてやったことが成果出ず😖💣

むしろ今日の夕飯まだ決まってないです😂💔

私はカレー食べたいですが、もう体重管理しないと増えてきてるのでヤバいです😱💨
    貯め込むのは得意な体質らしいです💦😢

• 8月10日
  • えみち

えみち

息子さん泣いちゃいましたか😭うちも一時期大泣きだった時ありました😭こっちも泣きそうになりますよね…😭

さっき日記を見たら、安定期後も吐いてました😅それに比べたら第二子はもしかしたらつわりが軽い方なのかな?と言い聞かせてます😅

もう今日はすごく体がだるくてだるくて…やる気が起きません🤮我が家は季節外れにシチューにする予定です〜。あり合わせの材料でなんとか…。あ、でも昼間私カレーだった。笑 バタチキさん、たくさん下ごしらえご苦労様です😊どれも美味しそう!

明日明後日と、娘とずっと一緒…。なんだか今日はとにかく体がだるいので、本当に申し訳ないながらも、少し憂鬱です😣スーパーも行かなきゃだし…

• 8月10日

やっぱりしょうが好き

預け始めてから初めて泣いて嫌がったのでなんだか可哀相になってしまって…
    鼻水も出てたから余計に😢

娘さんの時は吐いてたんですね😓

私も息子の時はポツポツと吐くことはあっても体重は増えてました😂💔

恐るべしこの体💨

私もシチュー食べたいんですが、カレーはレトルト派(カレーの臭いが家中にこもるのが苦手で)なのと食べきれる量を作る自信がなくて⤵️😥

ホントはまだ色々やりたい気持ちはあるんですが、最近昼のあとに頭痛がして横になるクセが付いてウトウト寝ちゃうこともあり⤴️身に付いてしまってるのを辞めたくて😭

どんどん🐷化が進んでしまう…

明日☔の予報もあって、花火大会用にお弁当作るのどうしようか悩んでます😞💔

• 8月10日
  • えみち

えみち

身体が本調子じゃなかったんですかね😣

あっ!明日雨でしたか!😭じゃあ今日お迎えの後にスーパーコースじゃないと…そろそろ食材がありません😭最近娘のイヤイヤ期が本格化してきたので、スーパーも一苦労です😣体もだるいから明日にしたかったけど…自転車主婦なので、今日行っちゃいます…うううう〜

私も午前中色々済ませたら、お昼寝する癖ついてます。。週明け水曜から仕事復帰する予定なのに…やばいです…このまま産休入りたいです😔

• 8月10日

やっぱりしょうが好き

迎えに行ったら小さい子にうーたんのおもちゃ振ってあやしてました💦

先生からあのあとぐるぐる回して遊んだらすぐもっととせがんで泣き止んだと言ってました😅

息子は鼻声で鼻水も出てたので、一端帰ってきましたが小児科に連れて行きました💨
    明日から長期休みに入るのでとりあえずの薬があれば気持ち的にも楽なので😵

自転車だとなおのこと辛いですよね💔

水曜から仕事復帰されるんですね😣

確かにこのまま産休に入りたい気分ですよね😭

• 8月10日
  • えみち

えみち

おつかれさまです😊

週末はイヤイヤ期の娘との格闘に加え…実はまたまたエアコンが壊れて😭修理依頼などバタバタしまくりでした😭結局明日までリビングは扇風機対応です😵

うーたん…すみませんわからず…何かのキャラですかね?😂うち、アンパンマンとお母さんと一緒、たまにおさるのジョージしか見せたことがなくて…私子供向けのものに疎いんです😂

お盆休み、ゆっくりなさってください😊私はこの後14時から健診です…不安で何も手がつかないです😣胎動を毎日感じられるわけでもないのと、あっても、ん?これかな?くらいな感じで。まぁまだ安定期入りたてなので当たり前なのですが、怖くてたまりません😣

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

またエアコン壊れちゃったんですか😨💦

今日も蒸し暑いしキツいですよね💔

うーたんはいないいないばぁに出て来る小さいキャラクターなんですよ😊

今日は義実家に来ています😵
    今義姉が子ども連れてきたので、いつ妊娠のこと言おうか悩んでます💧

私もまだ胎動を常に感じてる感じはないですよ😓
    寝っ転がってたりするとあっと分かってたり…

• 8月13日
  • えみち

えみち

そうなんですー😭今回はメーカーが直接きて基盤の交換?をしてくれるので、スムーズに直ることを期待してます😭

いないいないばぁ!見たことないです!今度チェックしてみます😊

私は今日無事に健診が終わったら、マタニティマークをつけたり、姉にも伝えるつもりです!義理のお姉さんだと、タイミングとかよくわからないですよね😅私は主人に言ってもらおうか思います。

早く胎動毎日感じたいですよね…痛い!とか思っても、今はもうウェルカムです😭❤️

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

この夏にエアコンないと危ないですからね💔💦

小さい子向けのなので喜ぶと思いますよ😌

私も義実家なので主人から言ってもらおうと思ってます💧
    私は主人より10歳上で義姉2人とも年下なんですよね😅

それに義姉1人はもう2人子ども居て、下の子も1歳で復職してるので次はないと思うので出来にくい人とかではないから言いにくいわけではないんですけどね💦

• 8月13日
  • えみち

えみち

病院に着きました〜まさかの外出前にトイレに行ってしまい&ccレモン飲んじゃいました😂馬鹿としか言いようがないです😂そして、まさかの2キロも太ってました😂色々言われそう…笑

ご主人お若いんですねー!うちは私より4つ年上です!

なんだか産婦人科のママたちが談笑していて…私は不安で吐きそうなのに…雲泥の差です😅妊婦でこうも違うとは…😅

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

2㎏ですか😲

私もそのくらい増えてるかもしれないです😱💨

再来月でトータル9年の付き合いになります😅
    人によってホントメンタルの差ありますよね💔
    私も不安なのと甲状腺のことなどもあるので、最悪帝王切開になるかもとか大きい病院に行かないとならなくなるんじゃ…とか考えると怖いです😖💦

• 8月13日
  • えみち

えみち

あ!私、帝王切開です!途中まで普通分娩で、まさかのそこから緊急オペでした😅笑 今となっては笑い話です😂

9年の付き合い!それは凄いですねー!旦那様が10代の頃を知ってるんですね😊❤️

不安は産むまで…というか産んでもですけど…尽きないですよね。万が一のことをついつい考えてしまいます。やっぱり1人目の流産のことが頭から離れなくて、12週の壁を超えてもまだまだ不安です。早く診察呼ばれたいです😭笑

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか😲

今甲状腺の薬飲んでて安定してるので、経過次第だとは思うんですが…

卒業してすぐくらいからですかねw

みんなで遊んでる中に後輩として連れて来られてって感じです😅

産まれてからの不安もかなり多いので⤴️2人育児でノイローゼにならないかとか保活のこともあるので課題だらけです💔

流産経験するとそこからまた芋づる式に悩み出てきますよね😭

• 8月13日
  • えみち

えみち

健診終わりました!順調に育っていて一安心です😭❤️前回の先生には、男の子っぽいと言われていたのですが、今回若手の先生で、"僕にはわからないなぁー"と言われてしまいました😅
    写真…どちらだと思いますか?笑

私も火曜以外はワンオペで、2人の育児、不安ばかりです😣支えてくれる両親や義理の両親が近くにいるかたが羨ましいですよね!

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

男の子のような気がしますけどね⤴️

木の葉マークないし😆

うちも両家全く当てにならないので今回はホントワンオペになります💔

騒音気にしなくていいのはありますが、自分以外の生命維持が必要不可欠になるので⤵️そこまで気が回るかって感じです😖💨

• 8月13日
  • えみち

えみち

ママリで聞いちゃいましたー!笑
    皆さんに女の子と言われましたが…😂笑 バタチキさんの意見に少しにやにやしました。笑 次回まで持ち越しですね😂

お互いワンオペ頑張りましょう…😭

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

私は今帰っきましたが、主人が義父や義姉に報告しないまま帰ってきて腹立ってます💔

散々お盆までと思って我慢していて、集まる時なんてなかなかないから言って貰うの待ってたのに💢

咳して体調悪いアピールして結局言わなくて👊

別々に義姉たちにはLINEは出来ても、義父の連絡先は知らないので義父が最後になるのは角が立つだろうしと思わ我慢していたのに💣

息子の時に産後うつになってしまったのでそうならないか不安なのもあります💧

2人目のことも不安ですが、ちゃんとやれるかとかもう漠然とした大きな不安が😱

• 8月13日
  • えみち

えみち

なんで言ってくれなかったんですかね〜シンプルに忘れてたとかですか?😵向こうもなんでお盆に言わなかったの?って思いそうですね😅

産後うつになってしまったんですね😣大変でしたね…😣私はお金のこととか不安です。私もそうですが、主人もなかなか無頓着で😵

私も帰宅しましたが、今回の担当のお医者様が初期の頃の方で、冷たい方でなんかせっかく赤ちゃんに会えたのにどんよりしてます😑

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

なんだかテキトー過ぎてムカついて衝動的に義姉にLINEで報告しちゃいましたw

そしたら顔が違うなと思ったら妊娠だったのか~って😲

義父には改めて主人から報告させます👊

私もお金のことかなり不安です😖
    第1希望のこども園は2人の(兄弟など)入園は厳しいとか言われてる方か居たとかママ友が言っていて💧

産後うつになるとは思ってなくていきなり命の重みと不安がのしかかってきて⤵️更に母がうつ状態で里帰りしたのに全然頼れず愚痴ばかり聞かされていて悪化してしまいました💔

冷たい方いますよね😭

うちの院長もかなり愛想のない先生です😥
    月1なのだからより一層母親に寄り添って欲しいですよね😢

• 8月13日
  • えみち

えみち

私も次の子が早生まれなので、保育園どうしようか悩んでます。でも一年間そのまま私が自宅にいて、娘は保育園に通い続けられるか…などなど、いずれにしても近いうちに区役所に行かなきゃです😭

ですね!旦那さんには電話してもらいましょう!笑

私の病院は医師を選べなくてしかも毎回変わるので…今回の医師がオペの担当だったらどうしようとかなり不安です😣経験も浅そうだし😭

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

ホント早生まれだと悩みますよね😖

知り合いの子は4月生まれなのでまだいいですが⤵️息子の入園式には3ヶ月くらいってことですもんね😞💧

育休取ってれば大丈夫な気もしますが、自治体によって違いますもんね💔

ホントそういうところテキトーで腹立つんですよね💢

大きい病院だと指名出来ないですよね😭
    うちは院長の他に派遣みたいな感じで先生が2人くらい居ますが、1人は嫌いな先生で当直とかはないのでいいんですが⤵️診療時間内とかでその先生だったら絶対嫌なくらい生理的に無理です😥💔

• 8月13日
  • えみち

えみち

ですよね。お互い3ヶ月とか…まだまだふにゃふにゃの赤ちゃん…娘の半年でも早いと思ったのに😭

生理的に無理な先生…😭本当、なんで産婦人科になったのか聞きたい人いますよね😑そんな態度なら辞めろと言いたいです…

そろそろご飯の準備…めんどくさいです〜😭

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

入園式に抱っこ紐してとか正装してるのに暑くて化粧よれそうで怖いです😂

絶対看護師とかにも嫌われてるような雰囲気があるのになぜ産婦人科医なんだよって感じの人居ますよね💧

私は頭痛くて横になってます😢

主人も喉の痛みが良くなったら鼻水止まらなくなったとかで咳もしてるし⤵️ソファーで寝出しました💔

私は息子が5時に咳して起きて起こされてそこから寝てないので辛いです😭

• 8月13日
  • えみち

えみち

娘の時も抱っこ紐で行きました😂でも式の時はお膝にいました😂❤️

本当、産婦人科の先生には温かい目を持った方になって欲しいです〜。なんで産婦人科なのか…実家を継ぐの?とか裏を読んじゃいます😅指名したいです〜😑

頭痛大丈夫ですか?😣寝不足だと余計に辛いですよね😭

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

主人も出て貰う予定で抱っこは交互にしようと思ってます💦

コウノドリとか見てるとこの先生がいいって思いますよね😭💔

私の行ってる産院の先生は結婚してないのでたぶん先生の代で終わりです💧

とりあえず薬で落ち着きましたが、昨日今日と夜吐いてます😢

• 8月13日

やっぱりしょうが好き

お仕事再開されたんですよね😌

私は14日に夜出血があって、15日に休日診療中に診て貰いに行きました💦
    とりあえず大丈夫と言われたのですが、子宮入り口付近に胎盤があるので⤴️子宮が大きくなるにつれて胎盤が上に上がっていけば問題はないと言われてまたまた不安材料が増えました😞💔

今日はお腹がキリキリ痛くなったりして、頭痛もありほとんど寝たきりでした😢

夜に嘔吐するのがお盆中に3回もあり⤵️ホント大丈夫なのかなって思います😖

• 8月16日
  • えみち

えみち

バタチキさん、すごくお久しぶりですー!コメントいただいた後、娘が熱を出したり…治って夏休みで旅行に行ったり…と思ったらもう今は身体がだるかったりめまいがしたり…そして娘のイヤイヤが凄まじかったり…怒涛の日々でした😭いかがお過ごしですか?

私は中期に入りもう動悸息切れめまいがすごいです😭毎日夜寝かせた後廃のようになってます😭

• 9月13日

やっぱりしょうが好き

久しぶりです!😍

私も動悸息切れと相変わらず頭痛と戦ってます😭💔
    えみちさんは健診終わりましたか?
    私は明日なんですが、体重の管理全然出来てなくてヤバいです😱💦

娘さんは何か察知したんですかね💨
    イヤイヤと重なるのはホント身重な体には酷ですよね💣

• 9月13日
  • えみち

えみち

私も体重管理全然で、前回の健診の時まさかの1カ月で2キロ太りました😂でも何も言われず…逆に怖いです😅

動悸息切れつらいですよね。私は頭痛はたまにですが、めまいがすごくて😭鉄分のサプリ飲んでもなかなか改善しません😭

• 9月13日

やっぱりしょうが好き

体重管理うるさくない病院ですか?

うちは厳しくはないですが、やはり遠回しで言われたり色々こちらも不安になるようなことを指摘されたりするので⤵️気をつけないとと思ってます😭💔

めまいが酷いんですか💦

妊娠中のトラブルは産むと収まるとは言われてもそこまでが長いですよね😖

今日下の子の分の願書も提出してきました💨
    すぐの合格はいらないな…と思ってしまいますが、ずっと入れないままも困るしと悩みどころです💣

薬の副作用で動悸が酷くなるのもあるので⤵️酷いと横にならないといけないほどで…

• 9月13日
  • えみち

えみち

こんばんは☺️

いえ、前々回はちょっと体重増えるの早いですね〜って言われてました😂何度も何度も言われるって感じではないので、そこまで厳しくはないのかもしれません。

願書?保育園ですか?産む前に出せるんですね!うちは一月生まれで二次募集枠なので…まだまだ出せません&兄弟ポイントがあっても期待薄いです😭

今日もめまいがあって今横になってます。ギリギリまで一休みしてからお迎えに行きます…😭

• 9月14日

やっぱりしょうが好き

私も今日計ったら2㎏増えてました😱

ちょっと増えちゃいましたかね~といわれました💧
    しかも次の健診が誕生日の次の日という…

誕生日に美味しいもの食べたいと思ってたのに😭💔

産まれる前でも出せるんですが、月齢に達してない保育園ばかりで希望はほとんどないです😖

めまいは貧血などにもなりかねないですし倒れたら怖いですからね😣💦

• 9月14日
  • えみち

えみち

お久しぶりですー!
    私てっきりお返事していたと勘違いしてしまいました!
    お元気でらっしゃいましたか?!
    2人の育児…毎日白目ですね…笑
    またおひまがあるときにでもお話しできたら嬉しいです☺️

• 3月8日

やっぱりしょうが好き

お久しぶりですーー😂

私は産後2週間から謎のじんましんにおかされて定期的に病院に行ってます😭

それ以外はほぼ健康ですw

2人育児は想像の1000倍くらい体にこたえますね😱💔

• 3月8日
  • えみち

えみち

お返事嬉しいですー!😭❤️

じんましん!
    痒みもありますか?
    辛いですよね😭
    私はめまいが止まりません😭

本当想像を絶しますよね😭
    保育園は下の子もいれますか?

• 3月8日

やっぱりしょうが好き

出始めた時はあまりにも酷くて死ぬのかと感じたほどでした😭💔

痒みと痛みがあります😥

ピークは抜けたんですが、里帰りなしで退院してすぐから家事も炊事もフルでしてたのでストレスとか色んなものが体に出てしまったのかもしれないです😢

めまいは大丈夫ですか?
    薬貰ってますか?💦

息子は第2希望のこども園に入ることになり、娘はまだ自宅保育ですがいずれ預けて働かないとなとは思ってます😞

でもホントなら働きに出たくないです😭
    ブランクもありますし、ただでさえ息子がこども園から病気貰ってきたら2人看病しながら育児出来るのかとか不安しかなくて😱💔

• 3月8日
  • えみち

えみち

痒みと痛み…辛いですね😭
    早く良くなりますように😭

私は出産時の出血が多く、退院後も貧血の検査で病院に行きましたが、数値は正常になっていたので、通院などはしていないんです。
    めまいは私も疲れとストレスかもです😑

私は下の子も同じ園にいれたいと思い、1歳からの申し込みだと確率が下がるのでダメ元で二次募集に応募したら内定しました。
    でもこんなまだまだフニャフニャな赤ちゃんを預けるのが辛いです😭

病気は…一年目はかなりやっぱり長女のとき休みました😭2年目の今年は後半から休まなくなった感じです🥺

2人育児…下の子を泣かせっぱなしになってしまうことばかりじゃないですか?可哀想で仕方ないですよね😭

• 3月8日

やっぱりしょうが好き

慢性蕁麻疹と言われてしまったので、長く付き合っていくしかないかもと言われてしまいました😢💔

出血多かったんですか💦

私もギリギリ多量てした😵
    フラフラで貧血になり鉄剤出されましたがなんとか良くなりました💦
    食欲が全然無くなって、妊娠発覚時より10㎏落ちましたが、最近は食欲戻ってきて怖いです😂

私も娘のことすぐに内定貰えないだろうからって願書出したら、いきなり受かってしまい取り下げました💔

2つの園を掛け持ちはさすがに出来なくて😥

息子は滅多に病気することもなく、熱も出ることほとんどなかったのでこれから集団生活を送るようになって病気貰ってきたらどうやって看病して⤴️下の子の世話したらいいんだか😨

お風呂とかは前後泣かせっぱなしです😞

しかも息子の時経験しなかった吐き戻しがあるので、毎回タオルやガーゼが必要で洗い物凄いです😭

それでも息子よりは飲むの上手いので母乳でぷくぷく大きくなってきてます😂

最近吐き戻しのせいなのか私が腕枕で寝てるせいなのか左側だけ乳児湿疹が酷くなってきたので、月曜に予約取れたので皮膚科に連れて行きます💨

息子はお肌トラブル全くなかったのでこれまた初体験です😣

• 3月8日
  • えみち

えみち

すみません、新規で返事をしてしまいました!笑

• 3月8日

やっぱりしょうが好き

それでも3ヶ月からだと早くて寂しいですよね😭
    職場復帰も早くからするんですか?

吐き戻し凄いんですか😲

同じ育児はないってホントですよね💦
    娘はすごい夜寝てくれるので助かるんですが、私が眠りが浅く胸もパンパンになるのでトイレに起きてそのタイミングでオムツ替えて授乳してってやったりしてます💔
    泣いて起きてから授乳は珍しい方かもしれません😓

どのくらい泣いてたんですか?

最近娘は寝ぐずり酷くても1時間ないうちに抱っこで寝てそのまま腕枕で寝てくれるようになりました💨

ただ腕枕して寝てるので私の肩と腕が崩壊しそうです😞

• 3月9日
えみち

二つの園だと送り迎え大変ですもんね。。
うちも別の園だったら取り下げますが、同じ園だし、ゆくゆくは同じ園に入れたいのに、今回取り下げて次は入れなかったら…と思うと、取り下げできなくて😭

うわー!うちも実は下の子吐き戻しすごいです!笑
同じくです!笑
そしてうちは逆に上の子の時乳児湿疹が酷かったんですが、下の子はつるつるで。笑
本当2人目なのにわからないことだらけですよね。

今日も上の子の寝かしつけの時、泣き止まなくて仕方なくリビングのバウンサーに放置でした😭
泣き疲れて眠るようになり、本当申し訳ないです