※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちー
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配です。離乳食が拒否され、ミルクもあまり飲まない状況。10ヶ月の離乳食量やミルクの摂取量について教えてください。

中々体重が増えない娘。😢
ミルクも離乳食も食べてたのに7ヶ月検診の時と9.10ヶ月検診で700gしか増えてませんでした、、。
最近離乳食は拒否されるようになって、フルーツかパンしか食べてくれません😭
三回食にしたいのに、、、、ミルクもあまり飲まないし大丈夫なのかと心配です。
10ヶ月の離乳食で三回食の方どのくらいの量あげてますか?
ミルクは1日どれくらいあげてますでしょうか?

コメント

ちゃ

いま体重何キロですか?

  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    7.5キロです、、😥

    • 8月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    もともと小さめですか?
    でも、増えていますし
    もうその月齢でそんだけ増えてるなら大丈夫ですよ✨!
    ご飯も食べていて元気なら問題ないです\(◡̈)/

    • 8月8日
  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    2750gで産まれて3ヶ月検診までは体重の増えもよかったんですが、7ヶ月検診から増えなくて、、😥
    離乳食拒否に入り余計心配になっちゃって、、

    • 8月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんですね!
    成長には個人差がありますし、周りも気になると思いますがお子さんの個性だと思っていたら大丈夫ですよ⭐
    体重の増えも緩やかになってきますし♪

    • 8月8日
deleted user

3ヶ月て700グラム増えたって事ですよね‼️
生後6ヶ月からは月200から300グラム増えてれば順調ですよー‼️
動くようになり、体重の増えは緩やかになります

  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    7.5キロなんですけどいいのかな、、とか病院では小柄で増えが少し不安だね。と言われてしまって、😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身が一歳の時に7900でした♫
    でも健康です😊
    今は平均より上ですが😅💦
    赤ちゃん機嫌よければ大丈夫です😊
    小柄な子もいれば、大きい子いますし、成長曲線はあくまで目安です😆

    • 8月8日
  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    そーだったんですね!!
    考えてすぎて元気で生きてればいいのかな?とか思ってたんですけど、友達の子が5ヶ月で4ヶ月で7.5㌔だったり20日遅く違いの子が9㌔だったりでおかしいのかな、、とか思っちゃって😂

    トトロさんのコメントで少し楽になりました!
    ありがとうございました😊😊

    • 8月8日
moyu

少し前の質問ですが…
うちは10ヶ月半で男の子ですが、7.4キロです😂
月齢低い頃は心配してましたが、発達もよく元気なので、今はあまり気にならなくなりました!
軽くても元気な子はいます!励みになれば…😊

  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    コメントありがとうございます。
    同じような方がいて気が楽になれました😊
    どうしても周りと比べると軽いし食べてないわけじゃないのにとか思いながら悩んでました😅

    • 8月22日
  • moyu

    moyu

    私も悩んでいたのですが、義母に「軽いかもしれないけど、こんなに元気でニコニコしてるのに、問題あるはずがない✨ あなたがちゃんとやってるからよ、自信もって😊」と言われて気が楽になりました😂
    ひとりめだと何でも心配になりますが、息子と向き合ってがんばろうと思っています😌

    • 8月22日