※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
妊活

不妊外来でクロミッドを飲む指示を受けたが、生理が終わっていない状態で飲んでも大丈夫か不安。次回受診が子宮内膜症外来なのは医師の都合か。治療の進行が不明で戸惑っている。

不妊外来に通い始め2日に生理が来ました本日病院に行き明日から朝晩クロミッドを排卵促進剤で5日間飲むよう指示されました!
まだ生理の終の頃出血があるのですが飲んでいいのでしょうか??
次回が20日受診なのですか子宮内膜症外来になっていましがこれは不妊外来の日ではないが担当医が子宮内膜症外来でいるからなのでしょうか?
詳しく説明されず薬だけ出されてどういう風に進むのか分かりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

みにおん

クロミッドは出血があっても飲んで大丈夫ですよ!
生理から3日目から5日間の人と、5日目から5日間飲む人が多いです。
私は服用していた時は、いつも5日目からの指示でした。
外来の事はよく分かりませんが、クロミッドで卵胞を育てて、20日に排卵しそうかどうか、エコーにてチェックされるのでは?そしてタイミング指導なのかな?と思いましたが。生理周期けっこう長めでいらっしゃいますか?
子宮内膜症も不妊の一因になるかと思いますので、不妊外来と同じじゃないかなと個人的には思いますが、分からないのであればご自身の体の事ですので20日の受診でしっかり聞いておくと安心ですね。

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡
    生理8日目から飲むように言われたんでいいのかなぁと不思議で( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    生理不順で受診して生理をおこしてもらって初めてクロミッド飲むんで何が何だか全くわかんないんでモヤモヤしてしまって(இдஇ; )

• 8月8日
  • みにおん

みにおん

多分ですが、まだまだ排卵までに時間が掛かりそうだから8日目だけど処方されたのかな?と思います。
    だいたい3〜5日目の方が多いので不安になりますね💦私も8日目?と思って今調べたら、8日目や10日目で処方されている方もいらっしゃるみたいですね👏
    生理不順との事なので、排卵にばらつきがある感じですかね。
    薬の効きも個人でかなり違いがあるので今回服用してから来月以降は早めに飲んだり一日2回だったり、今回と違う事もあるかと思いますが今回飲んでからの卵の育ち方をみてからの処方となると思うので大丈夫ですからね🙆‍♀️

• 8月8日

エコー等1番最初の診察以外見てないので余計不安で( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦
    しかも初めは1日1回のはずなのに2回になっていて大丈夫なのかも不安です(இдஇ; )

• 8月8日
  • みにおん

みにおん

エコー見ずに初めてのお薬処方で最初から二回ですか💦
    卵胞がかなり育ちにくいとか多嚢胞とか言われてますか?
    ちょっとお医者さん変えるの検討した方が良いかも知れないですね😭

• 8月8日

なんの説明も受けてません💦
    卵巣に水が溜まってる疑いがあるとは言われましたがそれすらどうなのかわからずで…。
    太り過ぎでインシュリンが高いとかいわれメトグルコという薬飲まされただけで…。
    生理即発材はプラノバール?とかいうのを10日間飲まされました( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

私の場合持病がある為その先生とれんけいの不妊治療なんで転院できないんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月8日