※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳についての悩み:夜の授乳が足りない感じで、赤ちゃんが寝ない。体重増加も心配。どうすればいいか悩んでいます。日中は母乳のみで問題なし。

7月17日に男の子👶♂を出産して里帰りはせず育児に奮闘してます😆‼︎
授乳についてですが、日中は母乳のみ。夜は混合にしています‼︎
2週間健診でも授乳について相談して、夜のみ混合でミルクは60mlでいいんぢゃないか⁇とのことでした(^^)
それでも、最近は夜になると足りない様子でミルク80mlにして母乳にしてますが、
おっぱいを吸い始めてしばらくすると寝ちゃって、おっぱいを外すと起きて
泣きながら探したり、指を吸ったりと
まだ足りないーーー!と言った感じです😂
そんなことを繰り返していると2時間くらい経っていて
わたし自身も眠いし
赤ちゃん👶も授乳で疲れるんぢゃないかと思います💦
授乳時間の目安として10〜20分くらいがいい。とネットなどにも書いてありますが
足りなくて体重が増えないのも困るし、
体重計が無いので実際どれくらい飲めているかもわからないし、
どうすればいいか悩み中です(*´-`)
ちなみに、日中は夜みたいなぐじぐじも無く母乳のみでよく寝ます(^^;;

コメント

Himetan❤️

先に母乳にしてからミルクにして寝かしつけてみてはどうですか?
私はそうしてました。
あと夜寝る前は少し多めにミルクをあげてました😄

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    先に母乳にして、しばらく抱っこしたり歩いたりしながら
    寝かしつけもしてみるんですが
    中々寝ずに泣き始めて指をちゅぱちゅぱし始めるんです〜😂

    • 8月8日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    お口が寂しいのかもしれませんね😅
    おしゃぶりって方法もありますよ〜
    娘もたまにおしゃぶりしたまま寝ましたよ!

    • 8月8日
  • あ

    そうなんですね‼︎😊
    おしゃぶり買おうか悩んでるんです‼︎
    こんなに小さい時から使っていいんですかね?

    • 8月8日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    新生児用と書いてあるので私は使いました😌
    でも毎回は使いませんでしたよ〜
    最初は吸う力が弱く上手く吸えず1〜2分位で口から出してました💦
    その後は吸うより噛んでるので今でも2〜3分位で口から出てます💦
    一度噛んでたおしゃぶりが飛んでおデコの上にinしてました😂(笑)

    • 8月8日
  • あ

    おでこにinしてたとか想像しただけで可愛すぎますね😊💓
    おしゃぶり試しに買ってみようかと思います( ´ ∀ ` )
    ありがとうございました☺️‼︎

    • 8月8日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    その瞬間を写真に撮りたかったのですが間に合いませんでした😂
    同じ新生児サイズでもピションのおしゃぶり1番小さめです!

    • 8月8日
  • あ

    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます( ^ω^ )💓

    • 8月9日