※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

産後1か月で産後うつになりかけており、母乳もストレスであげられず、旦那からの文句や罵倒に悩んでいます。旦那が不適切な言動をし、周囲に迷惑をかけていることに不安を感じています。


産後1か月です☺︎︎

産後うつになりかけで

母乳もストレスからあげれなくなり

産前に吸っていたタバコも復活してしまい

旦那から酷く文句を毎日ゆわれ、

罵倒されます。

出産後病院に入院中に
旦那が私の実母に俺の子供に触んななど

わけのわからないことをゆって

病院内で大喧嘩し、退院の日は

旦那もはぶてて迎えにこないなど



悲惨でした。(遠いおばがきてくれました。)


いつも旦那わ自分の思い通りにいかなければ

好き勝手したり人を傷めつけるよおなこと

しかせず、まわりをまきこみます。

私が親としての自覚がないといつも

ゆわれますが、そおなのかなって

不安で夢でまでも罵倒されてます

いろんなことが不安で仕方ないです・・・

コメント

なーたんママ

主さんは、旦那様とどうされたいのですか??

まずは、自分の気持ちを整理しましょぅ^ - ^

主さんは、何も悪くありませんよ!!

  • A

    A


    心の生理してみます
    ありがとおございます(T_T)!

    • 12月7日
hinax♡

Aさん、毎日がんばってますね!
何も悪くないのでご自分を責めないでくださいね。

お住まいはどちらですか?
地域の、24時間電話相談などあると思いますし活用してみてください。
あと、もし頼れるようであれば、一時でもご実家にお世話になれませんか?
先日から夜泣きのことなどで不安にしておられたので心配です。

赤ちゃん、もしかしたらママの不安を感じて泣いちゃうのかもしれません。Aさんにとってリラックスできる環境が整うことを願ってやみません(>_<)

  • A

    A


    前回から気にかけてくれて
    ありがとおございます(T_T)

    余裕がなくてそれも旦那とのことも
    このこももしかしたらストレスに
    感じているのかも・・・(T_T)
    毎日のように喧嘩もするので・・・

    考えなおすべきですよね(T_T)

    • 12月7日
  • hinax♡

    hinax♡

    毎日喧嘩だなんて、産後で不安定な時にAさん、かわいそうすぎます!もっとわたりの理解がほしいですよね。そんな中育児もして本当によく頑張ってますね。

    赤ちゃんはママであるAさんが大好きだから、ママが不安なのが伝わっているのかもしれないですよね(>_<)

    ここに質問しているということは、Aさんはこのままではよくないって思っらっしゃるのでしょうし、ちゃんと親の自覚あると思いますよ。ご主人の言うことは気に留めないでくださいね。
    絶対、自分はおかしくない!って自信持っていいですよ、
    そして、対応してもらえるかは確実ではありませんが、出産しれた病院に相談してみるのも手かもしれません。他によい相談窓口など消化してくれるかもしれないし、
    ここだけでなく現実にも少しでも逃げ場があるだけで心が軽くなると思います。
    ひとりで抱えこまないでくださいね。

    Aさんと赤ちゃんが毎日笑顔でいられるよう、何もお力になれませんが応援しています!!!

    • 12月7日
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

毎日子育ておつかれさまです☺
毎日お子さんと向き合ってるのにそんなこと言われるのは傷つきますね。。。

少し旦那様と距離置かれてはいかがですか?
このままでしたらいつかお子さんになにかありそうでちょっと怖いです。

それと気分を悪くさせてしまったらすいません。
タバコ復活されとのことですが、さすがにお子さんの近くでは吸ってないですよね?
ちょっとそこが一番心配してしまいました😞

  • A

    A


    このこが物心ついたころ
    心配ですよね・・・

    タバコわ外で吸っています👍
    子供にわ影響がないように
    配慮してます!
    旦那わいくらゆっても家の中で
    吸いますが・・・

    • 12月7日
RieM

大丈夫ですか?
まだ1ヶ月じゃ寝不足も続いてるし、精神的にも肉体的にもママはツライですよね(>_<)
なーたんママさんがおっしゃるようにまずはご自分の気持ちを整理してみるのが良いと思います。
あと、ツラかったら地域の助産師さんや市役所などの相談窓口でも良いんで産後うつになりそうなことを相談された方がいいですよ!ちゃんと助けてくれますから(○´∀`○)

  • A

    A


    地域の相談口・・・機会があれば
    活用してみます!
    産後わほんと心の余裕がなくて
    辛いです(T_T)
    でも負けずにがんばります!

    • 12月7日
りおな0702

うーん…それはしんどすぎますよ…
ただでさえ慣れない育児で毎日大変なのに
そこに、寄り添ってできるだけ理解しよう手伝おうって旦那さんがやってくれれば良いものを
迎えに来ないとか、もうそれは既に父親の資格ありませんよ
仕事で行けないとかであれば仕方ありませんが…
なのに、人のことには人一倍何か言いたくなるとか、旦那さんはただの子供ですよ
現実は仕事して稼いできて、目の前に子供がいるのでプチ親気分になってるだけですよ

それより、最近はただでさえ乳幼児の死亡事故や殺人のニュースをよく聞くので
私は自分の子供をそんな目に合わせてしまう親の気持ちが全く分かりません
それは私自身が恵まれた環境だからかもしれませんが…
少なくとも、そんな事件が1つでもなくなるようには思います
Aさんのお子さんを守れるのはママだけなんですよね
頼れるのがママしかいないってなれば、必然と何をすべきかAさん自身に答えができるのではないかと!!
優先は子供!ママ!!ですよ?
ママのやることが全て子供に繋がるくらいですからね
極端な話、そんな旦那さんはいりませんよ
あ、極端に言うとですよ!!

  • A

    A


    そおですよね、

    子供の関係してる事件最近

    すごく多いですよね(T_T)悲しいです

    このこわあたししかいませんもんね(T_T)
    なにがなんでも守っていきます!

    旦那のことわ考えなおします・・・

    一緒にいるべきなのかKANます!

    • 12月7日
  • A

    A


    最後間違えました󾭛

    一緒にいるべきか考えます(´nωn`)

    • 12月7日
  • りおな0702

    りおな0702

    確かに経済的にはしんどいですよね
    多分、それが旦那さんの強味なんでしょうけど
    それしかないんじゃないでしょうかね?
    ご実家に相談されるのが1番かと思いますが、Aさんの周りの環境もあると思いますので、子供のためになるようにAさん自身も大きな気持ちで過ごしてください🎶

    • 12月7日
☆あんず☆

俺の子供に触るなとか…

わけわからんですね(゜д゜)

まだ産後1ヶ月ですから、ママだって一番しんどい時期だと思います。

私なら実家に帰ります(^_^;)毎日、慣れない育児で余裕がない中、旦那様にそんな罵倒されるなんて、辛すぎますもん。

頼れる所に頼るべきではないでしょうか?

旦那様から離れるのが難しかったりするんでしょうか?

  • A

    A


    余裕がほんとにないです(T_T)
    辛いです・・・

    離れることわ簡単ですが
    1人でやっていく経済力がないな・・・
    って不安です(T_T)

    • 12月7日
  • ☆あんず☆

    ☆あんず☆

    もし、実家が近いようで頼れるなら、少し帰って様子見てみたらどうですか?

    余裕がないですよね。赤ちゃんの事もあるし、主さん、全然休めないですよね。。

    • 12月7日