※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

離乳食の人参ペーストを冷凍したら1週間しか持たないです。1日に野菜は小さじ1が適量です。余ったペーストは使い切ってください。

こんにちは!😀離乳食二週目に突入します! 10倍かゆを大さじ1くらい食べます。明日から人参ペーストをあげるのですが、小さじ1を24個冷凍で、作りすぎました。笑
冷凍でも1週間しか持たないですよね? 野菜は1日にこさじ1と殆どの冊子やウェブサイトに書かれているのでたくさんあげられないですよね… 🧐

コメント

なーふ

大人のハンバーグのソースとかにポイポイ入れちゃえば良いと思います^ ^
1週間しかもたないわけじゃないと思いますが、1週間こえてくると冷凍庫内の匂いうつりとかない事もないのでってことでしょうね😳せっかくの離乳食ですし余ったら大人が食べれば良いかと😁

• mandelle

mandelle

ありがとうございます!
    おかゆは大さじ1とか2をあげていいのに、野菜ペーストだけは日にちを追ってもひたすらこさじ1と書かれてあって、なんでこさじ2じゃダメなんだろうと疑問でして…笑

• 8月8日
  • なーふ

なーふ

そこまで正確じゃなかったので私は小さじ2とかあげていたと思いますが、同じ野菜じゃなく2日ごとに違う野菜に変えていました!

• 8月8日
  • mandelle

mandelle

なるほど、そしたら他にもペーストで作って数日ごとにあげてみます♫ありがとうございます😊

• 8月8日