※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
産婦人科・小児科

離乳食後に赤くなり、引いた。病院に行くべきか迷っています。

今日、離乳食を食べた後15~20分後ぐらいには顔を擦っているので確認したら目の回りを中心に赤くなっていました✋💨
本日の初めての食材はオクラでした🤔

その後、30分もしないうちに顔の赤みも引いていきました😣💦

一応心配だったのでかかりつけの小児科に行こうとしましたが、午前中の診察は終わってしまったので午後から予約して行くつもりですが、主人は赤みが引いたのなら大丈夫じゃないかと言っています😭
皆さんならどうしますか?🌠
病院にいきますか?いきませんか?

コメント

オクラはどうやってあげましたか?
もしかしたらオクラでアレルギー反応が出たかもしれませんし、たまたま赤くなっただけかもしれませんが心配なら小児科連れて行ってる方が良いと思います

• よう

よう

返信ありがとうございます😊💕

オクラは種をとって細かくみじん切りにしてからゆでたものを小さじ1弱あげました🌟
    アレルギーが心配だったら行った方が良いですよね✋💨
    ありがとうございます🙏💝

• 8月8日

赤くなってる写真撮りましたか?
画像とかないと先生も判断しづらいかなと思います。

私は連続2日でたら病院行くことにしてます。たまたまその日のコンディションでアレルギーじゃなくても赤くなることあるらしいので💦

• よう

よう

一応すぐに写真を撮りました‼️

コンディションとかで出ることもあるんですね✋💦
    様子を見てもいいかもですね🤔
    教えていただきありがとうございます💝

• 8月8日
a

引いたなら大丈夫だとおもいますが
心配なら行ってもいいと思います!
もう一度違う日に食べさせてみて出たら写真を撮って私は病院に行きました!
アレルギー検査をしたけど結果はアレルギーじゃなかったのでたまたま赤くなっただけとかもありますね💦

• よう

よう

引いたら大丈夫なんですかね?
    アレルギーの基準がよくわからなくて😣✋
    別日に食べさせて様子見て見るのもありですね🤔
    ありがとうございます🙏💝

• 8月8日
メル

うちはトマトでぽわっと顔が赤くなりましたが2回目は出ませんでした🙆
今症状おさまっているなら、明日病院の開いてる時間にもう一度オクラをあげてみて症状出たら受診でもいいような気がします。ちゃんさんが言ってることもあると思うので💦

• よう

よう

2回目は出ないこともあるんですね✋💦

もう一度あげてから様子を見るのも大切かもしれないですね❤️❤️
    初めてアレルギーみたいな反応が出たので焦ってしまいました😭

• 8月8日
  • メル

メル

うちもどうしようかと思いました😅が暑くてなったのかもだし30分くらいで引いたので次も出たらにしようと思ってアレルギー扱ってる小児科も調べておきました😣一応次症状出たら写真撮っておくといいかもですね💡

• 8月8日
にこ

もう解決していたらすみません。
うちも今日アレルギーのような反応が出て、慌てて小児科いきました😣💦
症状も似てます!食べ終わってミルクをあげてるときに目の周りがやんわり赤くなって、飲み終わる頃には引いてました。

その先生が言うには、初めての食材でアレルギーは反応せず、1回目に異物だと検知したものを2回目以降に反応するそうです!
うちの場合、初めて食材はそうめん(小麦)だったのですが、これまで好きそうに食べていたヨーグルト(乳)を小さじ3に増やしていたのでヨーグルトをやめて、そうめんを別日に再挑戦してみるように言われました。

今日、量を増やしたアレルゲン食材ありませんか?もしかしたら、オクラではなく、増やした食品かもしれないです💦