※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
子育て・グッズ

最近、2カ月の息子がミルクを飲んでいる途中で唸ったりむせたりして心配です。オシッコや便は出ているが、具合が悪いのか心配です。経験のある方、教えてください。

ミルク中のむせや、唸りについて質問です。

もうすぐ2カ月になる息子なのですが、最近ミルクの途中で唸ったりむせたりして哺乳瓶を出してしまいます😩
少し経つとまたぐずって飲み始めるのですが、具合が悪いのかなとか心配です。

オシッコも便も出ているのですが、心配です。😩

みなさん経験ある方教えてください😔

コメント

a

よくあります!成長と共に飲むのが上手になるからむせるのも減ってくると思います!

• udonko

udonko

回答ありがとうございます!

今まで寝る事はあっても飲んでる時は静かにのんでたので、苦しそうに唸ったりとかむせたりは初めてで心配でした😩
    よくあることなのですね!

• 8月8日
  • a

a

下の子は吐きやすい子みたいでよくむせるしたまに大量に吐きます💦
    上の子はそんなことなかったので心配で病院で聞きましたが大丈夫だと言われました!

• 8月8日
  • udonko

udonko

その子その子なのですね😩
    うちの子も吐き戻しもするので心配で。小さく産まれたので大きくなって欲しくて。

• 8月8日
  • a

a

心配ですよね💦
    友達の子供も小さくてたくさん飲むのに体重が増えなくて毎回検診で引っかかってて心配してましたが元気だし離乳食をたくさん食べるようになって体重も普通になりましたよ!

• 8月8日
  • udonko

udonko

やっぱり1人目って余計心配しちゃいますよね😭
    うちも臨月で産んだけど1850で、いまは5キロになりました。太らせすぎかなぁとは思うけど欲しがるので😩
    今も可愛いけど、やはり早く安心できる大きさになってほしいですー。

• 8月8日
  • a

a

うち3380で産まれて
    3ヶ月で6キロですよ!
    5キロは安心できる大きさですよ😊

• 8月8日
  • udonko

udonko

ありがとうございます😊!
    粉ミルクの力ってすごいとおもいました😂
    このまま様子見しようかなって思いました!

• 8月9日
ぶーちゃん

うちもあります💦
一旦げっぷ出させてまた飲ませると唸ったりしないで飲んでくれます!

• udonko

udonko

同じくらいの子供さんですね👶
    気長に飲ませていかないとですね😩つい、唸ったり嫌がるとびびってしまいました😵

• 8月9日