※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

便秘がひどくてお腹が張り、いきみがち。お産が近づくと便秘は酷くなるか心配。食事やヨーグルトで改善せず、深呼吸で対処中。健診で相談予定。

汚い質問なので嫌いな方はスルーでお願いします😣💦
明日から30週になります👶🏻8ヶ月入ってから便秘がひどく毎回トイレに1時間程こもってしまいます。お産が近づくにつれ便秘は酷くなりますか?
食べるものもきをつけ、ヨーグルトなど試してますがダメです。
毎回結構いきんでしまうのでおまたがもっこりしてしまいます、、後期でいきむのはあんまり良くないですよね😣💦💦
張りも多いほうなので長くいきまないように深呼吸をしながらいつも戦っています😓
明後日健診なので先生に相談してみようと思いますがそれが一番いい方法ですよね🤔?

コメント

あき

子宮が大きくなると腸も圧迫されるので便秘にはなりやすいと思います💦💦

食事でも辛いなら健診の時便秘薬を処方していただいた方が良いですよ😥

• yuy

yuy

やはりそうなんですね😣

明後日の健診で処方してもらうようにお願いしてみます😭😭
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月8日
めーちゃんかか

出したいけどいきんじゃいけないとなると辛いですよね…(´;ω;`)
私もヨーグルトとかいろいろ試したけどダメでした。
私も辛くて先生に相談したら、妊娠中でも大丈夫な薬出してもらいましたよ〜‼︎マグミットという錠剤でした‼︎
あとピコスルファートという液剤もあると聞きました。
相談してみてもいいと思いますよ!♡

• yuy

yuy

そうなんです( .. )
    いきんでる時に赤ちゃんが動くと苦しんでるのかな?と思って深く呼吸繰り返したりしてるんですが、、、😭

明後日の健診で相談してみます😣♡

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 8月8日
パル

酸化マグネシウムを処方してもらったら便秘解消しましたよ!
現在も飲んでますが調子良いですよ!
癖にならない薬なので安心してのんでます!

トイレに1時間は長すぎますよーストレスにもなりますし、産後は子育てでトイレにこもるなんてできないので今のうちに便通コントロールしといたほうがいいですよー☺️

• yuy

yuy

なるほど!明後日の健診で相談してみます😣

そうですよね、、、私も早く出たいのですが
    もう少し!!!っていう所で止まっちゃうんです😭😭そうですよね、、、妊娠前はこんな便秘に悩まされた事が無かったので、、、
    がんばって便秘なおします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
yumyum

私は妊娠してからずっと便秘です。
同じ8ヶ月です✨便秘辛いですよね💦
マグミット錠剤を処方してもらっていましたが、合う合わないがあります。
多分最初に処方されるのはマグミットが多いかと。
私はマグミットが合わず、今はピコスルファートナトリウムというものを処方してもらっています。
また検診時、先生に聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)

• yuy

yuy

そうなんですね💦💦
    合う合わないがあるんですね🤔
    明後日の健診で先生に相談してみようと思います(^^)/

• 8月8日
みくろ

マグミッドとかお薬出して貰った方がいいですよ!私もずーっと便秘でお尻切れちゃったりして、色々試しましたが、やっぱりお薬が一番でした😂
マグミッドだけじゃ出なかったので、豆乳も朝一に飲んでました。
私も結構張ってて張り止めも飲んでたので、便秘で息むの怖かったので、病院で相談してみてください😢

• yuy

yuy

そうですよね😓😓
    後期に入ってから出なくて辛すぎます💦

• 8月8日
パル

つらいですよね😭私もトイレにこもるタイプでしたが、マグミット飲みだしてからはトイレ滞在時間2、3分です☺️

薬の力をかりて毎日すっきり出してください☺️

• yuy

yuy

そんなにすっと出るんですね!😳😳

スッキリ出したいと思います!😌

• 8月8日