※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

テレビをつけていると、赤ちゃんが興味を示すようになりました。赤ちゃんにとってテレビをつけっぱなしにするのは良くないでしょうか?周りが静かすぎるときはどうしていますか?

テレビについて
昼間リビングで寝かせているのですが、最近首が左右に動かせるようになったり、音や動くものに反応するようになったからかテレビをつけるとそちらばかり見るようになりました。
このくらいの月齢でテレビをつけっぱなしにしているのはあまり良くないのでしょうか?
二人きりだとテレビがないと静かすぎて😅
皆さんはどうされてますか?

コメント

もぴ

私も静かなの落ち着かなくてテレビつけてます!むしろ見せてしまってます
落ち着いてくれるのでその間にぱぱっと家のことしたりします!!!

• もな

もな

ありがとうございます!落ち着かないですよね💦確かにその間に家事とかできると助かりますよねー😂

• 8月8日
ひなママ

確かに静かだと何だか気まづいですよね(^◇^;)
私はCDやメリーで音楽かけたり、歌を歌ったりしてます♪
テレビは極力つけないようにしてます。
どうしても見たい時は、娘には見れないように抱っこしたり、頭上をテレビに向けて寝かせたりしてます。
2歳まではあまり見せない方がいいみたいですよ!

• もな

もな

ありがとうございます!音楽いいですね🎵
    プーさんのメリーがあるので流してみます✨
    テレビはなるべく娘が寝てるときに楽しむようにします😅

• 8月8日
3103

上の子のときも下の子のときも
ずっと付けっぱなしです( ᷇࿀ ᷆ )

• もな

もな

ありがとうございます!上のお子さんいらっしゃったらテレビつけてる方多いですもんね😄

• 8月8日