※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
子育て・グッズ

市販のベビーフードに小麦粉が入っていて心配です。まだ与えたことがないので大丈夫でしょうか?

離乳食を始めたばかりです。来週旅行に行くのですが、手作りの離乳食は持っていけないので市販のベビーフード(離乳食開始からOKなペーストの緑黄色野菜です)を買いました。今、原材料を見たら、小麦粉が入っていました。まだ小麦粉はあげたことがないのに、これを食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

まりも

食べさせたことがないものは食べさせない方が無難かなあと思います((((/*0*;)/
もちろん何事もなかったってことの方が多いかもですが、小麦はアレルギーの心配もありますし◎
何泊の旅行か分かりませんが、離乳食始めたばかりであれば、勿体ないですが買い直すか、その時だけ離乳食なしにするかですかねー?

• ぺっぺ

ぺっぺ

そうですよね、食べさせたことないものは怖いですよね…
    離乳食始めてまだ数日なので、離乳食はなしにするか、おかゆだけにしようか考えてみます。
    また質問になってしまうのですが、市販のおかゆを食べさせるくらいなら、なしにした方がいいと思いますか?

• 8月8日
  • まりも

まりも

おかゆを買ってもいいと思いますが、始めて数日ならなしでいい気がしますよ(*´◡`*)

• 8月8日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

そうですね(^-^)
    慣れない旅行だし、無理して離乳食を頑張るのはやめにします。
    ありがとうございました(^o^)

• 8月8日
うさぎのみみ

小麦粉は3台アレルゲンのひとつなので、事前に食べさせてからでないと危険です。
そのBFを事前に食べさせて、なにもないとわかってから外出先で食べさせた方がいいですよ!

• ぺっぺ

ぺっぺ

小麦粉は怖いですよね…
    外出先でアレルギーが出てしまったら大変なので、今回はこのベビーフードはやめようと思います。
    ベビーフード、ちゃんと原材料見ないと危険ですね(>_<)

• 8月8日
ぷりん🍮

まだ離乳食はじめたばかりですし
おやすみしていいと思いますよ♡☺️

• ぺっぺ

ぺっぺ

おやすみすることも考えました。でも始めたばかりで中断してしまうのはどうなのかなと思っていました(^-^;
    おやすみしても問題ないですかね?

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

まだ数日でしたら
    ミルクやおっぱい以外のものに
    慣れさす程度だと思うので
    そこまで気にすることないですよ♡

むしろ初めてのものを
    旅先であげてなにかあったときに
    せっかくの旅行が楽しめなく
    なっちゃうと思うので
    今回はお休みして旅行を楽しんでください♡

• 8月8日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

そうですね(^-^)離乳食頑張らなきゃって思っていましたが、旅先でアレルギー出たら可哀想ですよね…
    今回はお休みして、旅行を楽しむことにします。

• 8月8日
そらりく

始めてからどれくらい経ちますか?
初めてのものはまず家庭で試した方がいいです💦ちなみに小麦は早くても開始1ヶ月以降がいいと思います。うちはパンがゆから始めました。
ベビーフードは、よく見ないと食べさせたことがないものが入ってることがあります😅
始めて数日レベルなのであれば、私だったら旅行中はミルクにします🍼

• ぺっぺ

ぺっぺ

始めてからまだ数日です。ちょうど旅行前辺りから野菜を始めてみようかなと思っていました。
    ベビーフードって気軽に使えるものかと思っていましたが、ちゃんと確認しないと危険ですね(>_<)

• 8月8日
  • そらりく

そらりく

他にも、牛乳とかも入ってることがあるので、まだのものは注意してみてください👍🏻

• 8月8日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

牛乳入っていることもあるんですね(*_*)
    怖いです!
    もう少し離乳食が進むまで、ベビーフードにはあまり頼らないようにするのがいいかもしれませんね。

• 8月8日
ぺっぺ

そうですね(^-^)離乳食頑張らなきゃって思っていましたが、旅先でアレルギー出たら可哀想ですよね…
今回はお休みして、旅行を楽しむことにします。