※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるもち
お仕事

産休の引き継ぎ中に、2人の相手が仲良くしていて話し合いが続いている。自己中心的なのか、謝るべきか悩んでいる。新しい命が悪いことなのか、思い込みが激しいのか不安。

産休取得するために引き継ぎの真っ最中。
2人に振り分けて引き継ぎしてるのですが
その2人が意気投合して
聞こえるような場所でヒソヒソと

今年は本当にいいことないし、やることありすぎて
無理じゃない?なんとかなると思ったけど無理だー

とかずっとその話し合いしてて
迷惑かけてごめんね、ってゆう気持ちと
同じ女同士なのにわかってもらえない気持ちと
色々複雑です。そのうちの一人は子持ちなので余計に。
これって私が自己中心的だから思うのでしょうか。
またこうゆう風に言ってる中で、私はひたすら
謝り続けなければいけないのでしょうか。

新しい命が宿ることってそんな悪いこと?
とさえ思ってしまいます。
私の思い込みが激しいだけなのでしょうか、、、

コメント

deleted user

仕方ないと思って、割り切るしかないですよ。
女だし、いっぱい振られたくないのが本音かと。

たろ

そういところ、日本社会の悪いところですよね。
私自身、そういう日本社会の一員としてとても恥ずかしくなります。

でも、そう言いたくなる気持ちもわかります。
仕事量増えて残業して…とか嫌ですから、どちらの気持ちもわかります。

なので、私は管理職の人にさっさと人員増やせ。人が増えないなら賃金上げろっていつもイライラの矛先変えてました。
その女性二人も仕事量変わらないのに同じ賃金なら、やってられませんよ。
経営者からすれば業績上がらないのに、賃金上げれるか!って思うんでしょうけど、10年で壊れたり新しくなる設備の投資はするのに40年働ける人材の投資をしないっていうのは、なかなか矛盾した話だなと思ってます。

モンブラン

本人に分かるように言うなんて大人げないなーって思います😅
思うのは勝手ですし、実際迷惑かけてるので仕方がないかもですが、それは心にしまうのが大人でしょう、と思います😅

ここでこちらが変に開き直ると周りもいい気持ちしないと思うので、たるもちさんが大人の対応しましょう☺️
卑屈になる必要もないですし、堂々としてていいです。
でも一言謝ったりお礼を言う姿勢を持っていれば、見てる方はたるもちさんの事を悪く思わずに、二人の方を何だかなって思うと思いますよ。
二人も嫌ですけど、その他の人が味方でいてくれた方がいいじゃないですか☺️
こっちが悪いことじゃないでしょって態度をとってしまうと、周りの気持ちが2人に同情的になっても嫌ですしね😅

命を授かることは悪いことではありません。
今は皆余裕がないので、他人の事をけなすのに必死です。
マウントしてみたり、悪口いってみたり荒んでますよね。
たるもちさんと言うよりも社会そのものが悪いかと💦

deleted user

私も、同性でも理解してもらえないものなんだなって妊娠した時にすごく感じました😭他人事なんでしょうね。
お腹の子の為にも気にしないほうがいいですよ!

らむ

それって、たるもちさんに対して言ってますかね…?🤔 ただ単に仕事量が多くて、想像超えちゃったから言っただけで… 妊娠出産は経験しないと共感し合えないところって多いんだなーって出産してから思ったので、気にする事ないですよ!😊 それよりこれからの産休ライフを充実できるようにいきましょう😍💕 熱中症気をつけて下さいね💦💕