※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
雑談・つぶやき

グループラインで急に退会する人ってどうなんですか?昔からの友達の4人…

グループラインで急に退会する人ってどうなんですか?
昔からの友達の4人グループでお盆に集まるって話をしてたのですが、参加できない1人が時間を決めようって話題になった矢先にいきなり退会しました。
もちろんこっちも参加できない子に気を使うべきでしたが、せめて一言言って退会してほしいです。( ´△`)
残った3人でそのまま無視するのもどうかということで、私が代表で個別に気が利かなくてごめん、お盆の話題は別でするし、今後のこともあるからまたグループ参加してねってラインしたのですが、既読スルー。
いい大人なのに、、って思ってしまいます。

コメント

私は集まれないから退会しまーす!のほうがなんか言いにくいです(゚∀゚;)

• キチノスケ

キチノスケ

おー、私は全然気にしないタイプなんですが、人それぞれってことですね‼︎

• 8月8日

退会ユーザー

言いにくいから黙って退会したのかもしれませんね。自分が参加しないトークでずっと通知が来るのも大変ですし…私は仲間内では集まる予定が決まったら「◯日の件」みたいな感じですぐにトークルーム作りますよ(・・;)

• 8月8日
  • キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    私も普段はそうするんですが、、
    20年来の付き合いのメンバーで日にちだけ決まったら場所と時間は基本いつも同じなんでΣ(・□・;)
    朝の9時に1時間だけ地元の喫茶店に集合なんですよー
    だから、トークも参加の有無と了解スタンプくらいしかやりとりないんですよねー

• 8月8日
  • キチノスケ

キチノスケ

特殊ケースすぎましたねー( ´△`)
    ありがとうございます

• 8月8日
ガーディU・♀︎・U

私は不参加だから退会するねって言われるのも嫌じゃないですか😅?
3人いて誰も「別で話しをしよう」ってならなかったんですかね💦
さすがにそれは退会した子が可哀想だなと思いました😱
自分は行けないのにグループLINEで時間決められたりってされたらちょっと悲しいかなーって💦

• キチノスケ

キチノスケ

いつも4人中で参加できない人がいてもそのままトークしてたので(もちろん私が欠席の時も)その本人も過去に不参加の子がいても気にせずトークしてたんです。。
    なので今回も気にしなかったのですが、、。

• 8月8日