※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa...
その他の疑問

ふと思ったのですが、特に大きいお子様がいらっしゃる方クリスマスに子…

ふと思ったのですが、
特に大きいお子様がいらっしゃる方
クリスマスに子供にプレゼントをあげる時
サンタさんからとパパママから
二つ用意するものなのですか(✽ ゚д゚ ✽)⁇

うちの子は今年やっとサンタさんを
わかってきたくらいなので去年とかは
パパママからだよと一つだけ
おもちゃを渡していました(๑´ㅂ`๑)
今年も一つにするつもりですが
サンタさんからだよー!
と言うか迷ってます(笑)

コメント

サンタさんからのみにします!!
クリスマスはサンタさんが来る日だよーと教えているので、1つでいいよね!と旦那と言ってます(*´∇`*)
サンタさんっぽく枕元に置いておくつもりです(笑)

• yaa...

yaa...

お返事ありがとうございます!
    やっぱりおもちゃは一つですよね(*ノ∀`*)
    我が家も今年から枕元に置いてサンタさんからだよっと言ってみようかと思います♡
    ちなみに24日の夜に置くものなのですかね⁇笑

• 12月7日

退会ユーザー

日付悩みますよねー(>_<)笑
    私も24日に置いて25日発見!!みたいな感じかなーと思ったのですが、平日保育園あるし、おもちゃで遊び出したら保育園行かなくなるかな?!とかも考えて迷ってます(^^;

• 12月7日
  • yaa...

yaa...

あ、確かに平日ですね( °ㅁ° )笑
    うちの子も保育園行ってるんで確実に朝遊び出して行かなくなりそうです(;_;)
    25日の夜にしたら次の日クリスマス終わってるけどその方が気が済むまで新しいおもちゃで遊ばせてあげれそうかもですね♡!笑

• 12月7日
ベイマックス

うちは私達&実家&義実家と3つプレゼントがあります。毎年義実家でクリスマス会をやるので、その時に私達と義実家からのプレゼントを渡します。そして実家からをサンタにしていますよ。平日でもうちは24日の夜に☆保育園や学校で話題になるので「うちは来なかった(T-T)」ってなると可哀想だと思って…

• yaa...

yaa...

お返事ありがとうございます!
    確かに保育園でサンタさんの話題になりそうですよね(;_;)
    わー迷ってきました!笑
    帰ってきたらたくさん遊ぼうねと言ってうまく納得して保育園行ってもらえるといいのですが(;_;)

• 12月7日

うちも、サンタさんからだけです(≧∇≦)
ですが、今年は事情があり、プレゼントをクリスマス前に欲しいと相談が…仕方ない、今年はサンタさんじゃなくて、パパに買って貰おう、と小3の娘と話し、パパに相談…勿論、オッケー(≧∇≦)
その後、娘は、サンタさん宛てに「サンタさん、頼んでいたものはお父さんに買ってもらったので、もういりません。」という手紙を書いていました(*^^*)

ファン

家は私と夫が買ってあげたいものが違うので別々で買ってますよ。
私が洋服担当で、夫が玩具担当でお小遣いから出してくれます。
なので父母からプレゼントと、サンタからプレゼントって名目で贈ってます。