※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
お金・保険

学資保険について、JAとかんぽどちらがいいでしょうか?小学生の時からお祝い金もらえるのか、掛け金は安い方がいいです。

学資保険についてです。
上の子時は入らなかったので下の子の学資保険検討してるのですがJAとかんぽどちらがいいでしょうか?
保険については疎いのでイマイチわからないのですが、どちらも小学生の時など小さい時からお祝い金もらえるのですかね?💦
掛け金は安い方がいいです😭

コメント

ムーミン

学資保険は満期額をあらかじめ設定して掛け金を払い、支払い開始年齢までいくと満期額を分割してもらう保険です

小学生からもらえるタイプもありますが
断然高校3年からまたは大学1年からもらうタイプの方が率が良いですよ

率というのはもらえる満期額に対してどれだけの掛け金を払うかになります

本当の例え話ですが
高校3年生から分割して200万満期額にすると掛け金が総額で180万払う

となると20万は余分に返ってくるので率が良いです

小学生でもらうタイプだと、上の例でいくと190万円支払わないといけない

などとあります。

詳しくは営業の方にお見積りして説明を受けると良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

お見積りはタダですので💗

• ms

ms

ご丁寧にありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    かんぽはこの間郵便局に行った時に説明を受けたのですがとにかく小学生からもらえるので良いですよ〜と言われたのですが下の子がグズってしまって良く理解できなかったので💦

• 8月8日
  • ムーミン

ムーミン

そうなのですね
    ちなみにですが、かんぽは率が悪いで有名です😥💦
    私の知り合いはたった100万もらうのに130万一括で払ったらしいです💦
    入院費用?など何か特典があるみたいですが、、、、

もちろんかんぽもとても良い所もあると思います

とりあえず同じ保証内容でいろいろと見比べるのがベストかと思います✨

• 8月8日
田舎のナス

上の子はかんぽで就学時、中学校、高校、大学ともらえるシステムで満額390万のです(^^)
下の子はJAで満額300万、なにかとおかねのかかる高校2年からもらえるものになってます☆

率としてはJAのが良いですよ☆

• ms

ms

ありがとうございます☺︎︎
    悩みますね〜(;´・ω・`;)
    上の子をかんぽ 下の子をJAとかにしたほういいですかね?💦
    上の子は今からかんぽ入ったとしても貰えますかね😅
    いろいろすみません(><)

• 8月8日
  • 田舎のナス

田舎のナス

上のお子さんだと、かんぽのパンフレットみると小中高と貰えるやつは三歳までみたいですね💦
    大学入学時に300万か大学入学時、在学時に少しずつ貰えるやつかどちらかになります💡

• 8月8日
ぬぴ

かんぽ、今もと割れしてるのでJAのほうがいいですよ!

• ms

ms

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月8日