※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

産後2週間で体重増加に悩んでいます。母乳育児中で食事を気をつけつつ、早く痩せたいと焦っています。産後の体重減少方法についてアドバイスを求めています。

出産後2週間です。現在の体重は、出産前プラス4キロです。完母ですが、意外と減らず、、明らかに太った自分の顔、出産前の服を見てこんなに細かったんだと衝撃を受ける日々です。早く戻したい😭
母乳なので食事はしっかりとりたいなと思いますし、運動なども早いし、、でも痩せたいと焦る日々です💦
みなさんの産後の体重変化について、痩せた方はどうやって痩せたかなどアドバイスいただけたら嬉しいです👱‍♀️💖

コメント

みにとまと

最近妊娠前の体重に戻りました\( ˆoˆ )/特に痩せるために何かした訳ではないのですが、多分母乳あげてたから自然と減りました‼️

• もー

もー

自然と戻るのが1番いいですね💖焦らず母乳頑張ります笑

• 8月8日
あいうえおにぎり

最終的に13キロ増加しましたが、産後1ヶ月で元の体重に戻りました。
産後8ヶ月経った今は、妊娠前から-5キロです。
特に何をしたわけでもなく、ご飯も普通に食べていますし、おやつも食べまくっています💦(笑)
母乳は痩せるとよく言いますが、私はその典型的なタイプのようです。
母乳をあげるだけで相当なカロリーを消費すると言いますし、私のように割とスッと痩せる方も多いようですよ😲
ただ体重は戻っても体型は中々戻らないので、今のところ整体に頼らざるを得ません....😓

• もー

もー

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    1ヶ月で戻ったんですね😦すごい、、羨ましいです😭!!
    整体は産後どのくらいからいってましたか?🙇‍♀️

• 8月8日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

私は産後3ヶ月から通い始めました!
    初めは自分で骨盤ベルトをしていたのですが、あんまり効果なく感じたので、きちんと整体で骨盤矯正をしてもらうようになりました😭👍🏻

• 8月8日
  • もー

もー

そうなんですね^ ^
    わたしもいまベルトしてますが効果あるのかなー💦?と思ってました😭
    もう少したったら整体に行こうと思います♬

• 8月8日
おうちゃん♥

まだ飲む量も少ないので減らないですよ!ガッツガッツ飲みだしたら減ってきます!

• もー

もー

コメントありがとうございます(*´ω`*)そうなんですね🙇‍♀️!!
    これからに期待して母乳頑張ります🤱

• 8月8日