※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦を食べた後に赤いプツプツが出ています。これはアレルギーか、よだれかぶれか判断できません。増やすとアレルギーが出る可能性もあります。

離乳食 アレルギーに詳しい方お願いします😣

月曜日に初めて小麦(ベビーうどん)を食べさせました。
2.3時間後に唇の横あたりに小さく赤いプツプツがあるのに気づきました。
他の箇所は特に異常なしでした。
アレルギーか判断しにくかったので昨日も5gあげましたが、唇の横はまだ少し赤いまま。

今日も5gあげてみましたが、プツプツは変わらず。。

これはよだれかぶれと思ってよいのでしょうか?
明日10gに増やそうと思いますが、増やすとアレルギーが出ることもありますか?💦

コメント

mama👧💜

ベビーうどんって袋に入ってる乾麺のやつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!和光堂のベビーうどんです。

    • 8月8日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    あれ7ヶ月からじゃなかったでしたっけ😅よだれかぶれだとは思いますが心配なら病院行った方がいいですね!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記載の月齢はただの目安なので上手にモグモグできていれば問題ないですよ😂
    少し様子みてみることにします!

    • 8月8日
あんぱん

アレルギーだと1、2時間でおさまるので違う気がします🤔

うちは乳ですが量を増やしてアレルギー反応出ましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣!!
    ぶわっと赤くなれば分かりやすいのですが、、本当に小さくプツプツしてるのでよくわからなくて😫

    少しこわいですが明日試しに量増やしてあげてみます💦

    • 8月8日