※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳をやめる際、飲み物を与えると良いです。何を飲ませるかは未定ですが、代替品を検討しています。

断乳(卒乳)についての質問です!
現在3回食で8時 12時 17時に離乳食をあげています。
18時にお風呂に入り、あがってから19時頃に授乳をしています!授乳はこのお風呂上がりのみです。結構ぐびぐびと4分ずつくらい飲んでいます!しかし前ほど母乳の出はよくないと思うので、沢山飲んでいるのかはよくわかりません😅後半はただくわえてるだけのような気もします🤔
まだ具体的にいつ断乳しようとかは決めていないのですが、
授乳をやめるとしたら、お風呂あがりは代わりに飲み物をあげたほうがいいですよね?
そうするとなにを飲ませてあげるのがいいのでしょうか?

コメント

おとうふ

夜間断乳を8ヶ月、完全に断乳を1歳でしました💡

お風呂上がりはめちゃくちゃたくさん麦茶飲んでました🤗💡

• もちまる

もちまる

やはり断乳は1歳くらいがいいですかね🍭
    母乳やめたら麦茶あげればいいんですね😀💕

• 8月8日
  • おとうふ

おとうふ

私の場合は2人目妊活始めたかったのに生理戻らないので1歳にしました🤗💡💦

離乳食しっかり食べてて、歩けるようになってから断乳するのが理想だと桶谷式では言われました🐥💡

• 8月8日
  • もちまる

もちまる

そおなんですねー!
    私も2歳差がいいかなーなんて思っているので冬くらいから始めようかと思ってて、それまでにはと考えてます☺️

歩けるようになったらってどこかに書いてあったんですけど、本当になんですねー😀

• 8月9日
  • おとうふ

おとうふ

なんか「歩ける=自立心の芽生え」という考え方かららしいです😳💡

ちなみに夜間断乳前はお昼寝を午前と午後1回ずつしてたのを午後1回のみに変えました💡

あとは日中ひたすら遊ばせまくってヘトヘトにして夜間断乳や断乳を進めました🤗

参考になれば…🐥🍀

• 8月9日
  • もちまる

もちまる

なるほどー!!
    歩けることは大人への第一歩なんですね😢✨

夜は結構前から飲まなくても平気で、というかむしろそんなにおっぱい好きじゃないみたいで😂
    風呂上がりも欲しがるわけじゃないんですけど、喉乾いてるだろうなーと思ってあげてる感じです😂

• 8月9日