※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
家族・旦那

旦那の実家へ帰省する際の洗濯物をどうすればいいか困っています(´・ω・…

旦那の実家へ帰省する際の洗濯物をどうすればいいか困っています(´・ω・`)

今回、旦那の実家、旦那の祖父母宅と合わせて4泊5日泊まらせて頂きます。

前回までは長期では無かった為、帰ってきてから自宅で洗っていました。

旦那にはうちの実家で洗ってもらいなよ、と言われています。

コインランドリーに行く時間も無さそうなので今回からお願い出来れば良いなと思うのですが、洋服は帰ってきてから洗うことにして、下着やインナーはどうやってお願いすればいいと思いますか?

お願いすれば洗ったり、干したりはしてくださると思うのですが、旦那のお母様からしたら気まずくはないですか?

また、皆さんはどうしてますか?(帰ってきてから洗う、コインランドリー、旦那のお母様にお願いする等)

教えて頂きたいです!

コメント

クリームパンな

しょっちゅう泊まりますが
普通に洗濯機にいれます(笑)
干す時畳む時は手伝います☺️

すぬ

お願いします〜と普通に頼んでます!
でも下着とかもあるので
干すのは自分でやったりですね💡
あとは旦那家の洗濯物畳むの手伝ったりします!

おはな

インナーだけ別に干してます!
ネットを借りて、干す時に見えない場所を聞いてから干すようにしてます(*σωσ*)

emasara

春に4泊5日で帰省しましたが、大人も子どもも日数分の着替えを持っていき、洗濯はしませんでした💦
言えば全然洗濯させてもらえる感じでしたが。

るるな

義家族と一緒に洗濯せず、自分の家族分だけまとめて洗濯してます(^^)干すときも別々に干してます〜時間がないときは乾かすのだけはコインランドリー使ってます😃

ちゃこ

私なら洗って貰うのではなく洗濯機を借り自分で洗って干します!
下着は5日分持って行きますかねー🤔

一緒に洗っても良いですか?と声かけて、洗濯機回すタイミングは義母のペースで回してもらい、干したり畳んだり手伝ってます。

だっこちゃんまま

うちは義母が洗濯物出してね〜このネットに〜など言って貰えるので一緒にお願いしてます✨
たまに私のブラを義父が取り込んでます笑