※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

娘がうつぶせ寝が好きで、安眠できないことが心配。乳幼児突然死の恐怖から毎日不安。

うつぶせ寝。うちの娘はうつぶせ寝が大好きな様で、昼寝はもちろん夜も基本的にはうつぶせ寝です。何度元に戻してもコロンとすぐにうつぶせ寝になり、全く意味なしの状態です😅乳幼児突然死が凄く怖く、毎日毎日不安で仕方ないです😢

コメント

うちの上の子も下の子もうつぶせ寝が好きで、下の子は生後2ヶ月の頃位からずっとうつぶせ寝です!

• しぃ

しぃ

元に戻したりはされてますか?

• 8月8日

退会ユーザー

戻したことはありません💦
    書き忘れてましたが今は1歳2ヶ月です

• 8月8日
雷注意

大変ですけどひっくり返し続けてください💦
1歳半まではとにかく仰向けに寝かせて!とかかりつけ医に言われました😩

• しぃ

しぃ

やっぱりひっくり返しが大切なんですね😢お昼寝、夜寝関係なしで仰向けの方がいいんですよね??お昼は、うつぶせ寝でもそのままにしちゃう事が多かったんですが、やっぱり戻してあげた方がいいんですかね??

• 8月8日
  • 雷注意

雷注意

昼夜関係なく戻してあげてください💦
    突然死する子はかなりの割合でうつ伏せだそうですよ😩
    窒息とは全く別物なので気をつけてあげてくださいね!
    私もおせんべ焼いてんのかってぐらいひっくり返してました…笑

• 8月8日
  • しぃ

しぃ

昼夜関係なくなんですね😱
    大変ですが、今日からおせんべ焼き頑張ります😅笑

• 8月8日
しらたま。

うちの娘もうつ伏せ寝です。
どっちかというと、土下座の様な格好で寝ます。
初めは何回も戻してましたが、やっぱりもとに戻ります。
幸い指吸をしないと寝れないので、その為に横を向き呼吸をしていたので、今はそこまで気にはしてないですが、1歳くらいまでは頻繁に息を確かめてました💦

• しぃ

しぃ

土下座スタイル、うちもたまにしてます😆あれって、足しんどくないんですかね??呼吸確かめるのわかります😢怖いですよね…

• 8月8日
すー

今の私も同じ悩みです😫
寝に入る時はいいのですが私が熟睡中にコロンとうつ伏せに…。
気配でなんとなく起きてましたが気づかない時が増えてペットボトルを脇に置いて対応したら今度は怒って大変なことに😢
仰向けに起こすのが絶対ですが、気づかない時に何かあったらと思い少しでもリスクを減らすためにベビーセンサー買っちゃいました!

• しぃ

しぃ

そーなんですよねー😢
    ベビーセンサー、それはかなりあんしんですね❤️昼も夜もつけてますか??

• 8月8日
  • すー

すー

夜は必ず付けてます!
    昼はうつ伏せで寝始めて仰向けに戻して寝かせてるのと基本隣にいるので付けつません。
    でも完全にうつ伏せて寝始めたら昼も付けますね😅
    仰向けが必ず突然死に繋がらないわけじゃないと思ってますが、昼寝は隣に常にいるので呼吸確認しながら休んでます!
    狭い家なので目がいきとどくので家事は寝てる時でなく起きて機嫌がいいうちにやってます。
    あと、私が使ってるのはスヌーザーヒーローです!

• 8月8日