※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が肌荒れで悩んでいます。ロコイドとワセリンを使っていましたが、ヒルドイドに変えたらプツプツが出てきました。いつまで続けるべきか、アトピーかどうか心配です。

生後6ヶ月の娘がいます。
新生児の頃から肌荒れに悩まされていて、今までロコイドとワセリンを混ぜた薬を塗っていました。
塗っている間は赤みもなく、ブツブツもでなかったのですが、やめてヒルドイドで保湿のみにするとこのくらいのプツプツが出てきます。いつまで続けなければならないんでしょうか。この程度のプツプツならヒルドイドのみでも大丈夫でしょうか??それともアトピーとかなのでしょうか?😞

コメント

あーちゃん

私もこれくらい全然顎の下や首の後ろなどに出来てますよ!
発疹や汗疹と診断され私も混合の塗り薬貰って塗ってます😁💓
辞めたのは先生の判断ですか?

• あちゃん

あちゃん

ほんとですか!!
    あんまり気にしなくていいんですかね😟
    そうです!だいぶ湿疹?はよくなったけど、カサカサやけんヒルドイドの保湿に切り替えようか〜!て言われました!

• 8月8日
emasara

いきなり辞めるとまた出るので、まずは1日おきにして様子をみて、大丈夫そうなら2、3日おきとか頻度を減らして行くのがよい、と小児科で指導されましたよ。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😳
    2.3日おきに塗るようにして様子見て行きたいと思います!
    ありがとうございます🌷

• 8月8日
まさこ

うちの次女も塗ってます。
ロコイドがステロイドなので、急にやめないで良くなったら、夜だけさらに良くなれば、隔日の夜だけ、2日開けると注意を聞いてます。
うちも良くなればヒルドイドと言われてますが、汗をかくとまた悪化します💦
乳児湿疹の一種なのか、長女の時もぶり返しながらいつの間にかならなくなりました。、

• あちゃん

あちゃん

全く同じですね😭
    そのうちなにもしなくても大丈夫になるんですね!
    ありがとうございます🌷

• 8月8日