※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

兄弟作らない方 一人っ子の理由教えてください。私は3人こども欲しい…

兄弟作らない方 一人っ子の理由教えてください。
私は3人こども欲しいですが🤭

よく
「2人目はいつ?」
「兄弟いないとかわいそうだからねっ!」
と 言われますが、、、

なにがかわいそうなのですかね😂?

でも 兄弟作らない 理由…?は知りたいです!
差し支えなければ聞けたらなぁーと思いました💞

コメント

❀´-  2kids mama

妊娠出産が、したくないです。
今は、仕事が楽しくてすきなので、それを辞めるか休むかしなければならないので…旦那に産んでほしいくらいです。育休も旦那に取ってほしいくらいです。
あと、仕事柄朝が早く確実に時短勤務になります。今は、曾祖父母が元気だし助けてくれてるので、朝が早くても平気なんですが、いつかできなくなります。
そう考えると、二人目は無理かなって思ってます。娘にも弟か妹、いた方がいいとは思ってますが、なかなか厳しいです。金銭的にも。

• みー

みー

妊娠出産は、本当に大変ですよね😅
    私も悪阻が酷くて入院してたので
    なんで自分だけこんなに大変で辛いの!?もう殺して!とかわけわかんない事言ってました。でもそれほど辛かったです…
    私の話はどーでもいいですが😂🙌🏻
    ゆ さん それほど仕事が好きなのは素晴らしいです!!💕尊敬します!!
    嫌々やる仕事より 楽しいって思える仕事に出会えたゆ さん凄いです!!
    子供は実際、思ったよりお金かかります( というかかけてます?w )
    私も頼れる人には頼りまくりです!
    可愛い孫が観れるから win-winですよね🙌🏻🤭笑

• 8月8日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

ハイリスク妊婦だったんで、出産のとき辛かったです。逆子、全身麻酔、帝王切開、大量出血の可能性ありで、出産前自己血取りました(´・ω・`)本当、全身麻酔最悪でした。私の希望が、最初にだっこは私だったのに家族、親族で一番最後でした。本当に未だに言いたくなるくらいやでしたー。
    そのこともあるから、また同じような出産になったら嫌ってのもあります。
    本当、お金かかりますし、かけたいです。私がかけてもらったようにしてあげたいし、自分の生活水準?さげたくないです。
    義両親は、なんか初孫なのに微妙な感じですー。お金ないし。三男(義弟)が、まだ中学生だしで。

• 8月8日
  • みー

みー

うわー、、。本当にゆさんよく頑張りましたね😭❤️全身麻酔は辛いらしいですね(´-`).。oO本当に命がけです…😔🙌🏻

今まで10ヶ月もお腹の中で育てて来たのに…!
    最初に抱っこしたいですよね!!!
    でも娘ちゃん、きっとママ抱っこしてくれた時が一番嬉しかったと思いますよ✨だって、ママだし〜!
    義両親に色々買ってもらっちゃいましょ!笑
    たくさんこき使います😊😊😊💕w

• 8月8日
寝てる時が1番幸せ❤

今でも、もう1人と思いますがレスです(笑)

• みー

みー

友達もガチでしたくない
    と言って
    もう頑張っても無理だから 体外受精?したいとか言ってた人いました😂
    レスでも子供欲しい場合 できるんですかね💕✨

10年レスってことですかね…?
    私も 別にしたくないけど 一応相手してます………😅だるい。笑

• 8月8日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

10年レスではないですよ(笑)

もう最後いつだったかすら覚えてないです💦

私は、性欲あるのに旦那がないんですよね😫

寝室も別だし🙄

• 8月8日
  • みー

みー

失礼しました😭😭

そういうパターンですねっ!!
    妊娠前みたいな性欲欲しいです…笑
    でも性生活ないのに
    夫婦円満なのは、本当の愛で繋がれてると思います💕💕←違ったらすいません…

• 8月8日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

私は、付き合った頃の気持ちのままなんですけどね😅

旦那が初老だから(笑)性欲ないのと、私がデブだからっていうのもあると思います(笑)

私は、今でも愛してますし愛されてると実感してますよ😊

• 8月8日
  • みー

みー

本当に素敵です❤️❤️❤️
    かなさんかわいい……
    いつまでもラブラブな夫婦でいたいです!!

• 8月8日
むー

アラフォーで体外受精で1人目妊娠中です。
妊娠前は2人は産めたら良いなと思ってましたが、ツワリが酷すぎて辛すぎるので、2人目考えられません…

ひとりっ子で愛情注ぎたいと思ってます♡

• みー

みー

私も悪阻ひどすぎてもう妊娠したくないと思いました😅😅
    でも旦那も望んでるし私も兄弟欲しいので頑張ります…
    今は息子可愛すぎて2人目なんて微塵も考えられません😅💕💕
    愛をまっすぐ捧げましょう!!笑

• 8月8日
  • むー

むー

ウチも夫と2人は欲しいねって話してたんですけどね…
    私が寝たきりで食べれなくてあっという間に10㎏痩せたのを目の当たりにして、2人目無理!って言う私に何も言えないみたいです 笑

みーさんは息子さんまだ4ヶ月だし今すぐではないですが、先々には是非3人兄弟目指して頑張ってくださいね(*^^*)
    私はひとりっ子かわいそうとか言う人達と戦います✊笑

• 8月8日
  • みー

みー

下の方が言うように、メリットは沢山あります🙌🏻✨💕
    寂しい、とか思わないくらい
    たぁーくさん愛してあげましょっ❤️❤️🙌🏻

• 8月8日
らら

経済的、身体的、年齢の部分ぢゃないですかねー?
1人の子に愛情たくさん注げるし、習い事や学校にもお金かけてあげれますもんね😊

• みー

みー

経済的、心身的が 大部分ですよね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
    おうちも建てたいし
    車も買いたい…
    お金はいくらあっても足りません😂💕
    お金無いー!とか言いながら
    めっちゃ息子の服とかおもちゃ買っちゃいます笑 バカです笑

• 8月8日
  • らら

らら

子供が増えれば、車も家も旅行もレジャーも消耗品も全体的にお金がかかってきます!ホテル代とか、独身の頃と違い、広い部屋取らなきゃだから金額にびっくりします!🤣

服とか可愛くて止まらないですよねー!!
    経済的にきついですが、うちは3人予定です!
    2人分くらいは貯金して、もう1人は奨学金か、就職してもらおうかな🤣って思います!

• 8月8日

経済的に厳しいのと、
私の持病もあり人より体力がないので子1人でヘトヘトなのと、精神的にも鬱になりかけたりと大変だったからって感じで一人っ子でいいかなと思ってます💦
あと年の差婚で旦那の年齢的にもこれから2人目というのは大変かなぁという感じだからです!

• みー

みー

やはり経済的か一番大きいんですね😅✨
    1人でもお金かかるのにー!って感じですよね( ꒪⌓꒪)笑
    可愛いから沢山貢ぎたいですよね💕
    本当妊娠出産は体力勝負ですよね…

• 8月8日