※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

ウォーキング中に産気づいたら、タクシーで病院に向かうか、旦那さんに荷物を持ってきてもらうか検討しましょう。産院までは1時間くらいです。

出産予定日近づいてたくさんウォーキングすると思います。2〜3時間とか歩くと結構遠くに行くと思うのですが、もし途中で産気づいたらどうするのでしょうか?
おうちに車を置いていたら一旦帰る…?旦那さんとウォーキングしてた場合は一緒にタクシーなどでそのまま病院に向かうのでしょうか?因みに産院までは電車と徒歩で1時間くらいです。
入院の荷物とかも、後で旦那さんとかに持ってきてもらうとかですか??アドバイス頂きたいです!

コメント

ひぃと

予定日間近になったら、そうゆうことも踏まえてウォーキングはやめた方がいいかと😅💦何かあってからでは遅いので💦
家でスクワットとか雑巾掛けとかの方がいいと思いますよ!

あきこ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️
私はなかなか気配がなかったので直前の検診で歩くように言われてました!
破水の場合であれば話は違うかもしれませんが、
産気づいたからと言ってすぐに産まれるわけではないから
陣痛がきても、陣痛で痛くないときに少しずつ帰宅してくださいねって言われました😅
産院まで遠いと大変ですね🤔
○分間隔になったら連絡ください、など言われましたか?
お腹痛い!ってすぐに行っても帰される病院もありますし💦
入院の準備は事前にしておいて、母子手帳、パジャマ、タオル、保険証(最低限の準備物は病院指定でした)は大きいカバンとは別のカバンに入れておいて、
大きいカバンは旦那に持ってきてもらえるようにしてました‼️
うちは近場だったので陣痛タクシーに登録していましたが、
電車で通われるとなると、早めにでないと行けないし不安ですね。

もうすぐ可愛い子に会えるので頑張ってください!

私は母子手帳を持って歩いてました!
それでタクシーが拾える辺りを歩いてました!
主人でもわかるように荷物は話しておいて後で持ってきてもらうようにしてました︎☺︎

みよママ

予定日近くなったらお家の中や近所での運動が望ましいと言われました😅

いきなり破水とかだと怖いですし、近くに越したことはないですよ🍀*゜

はぴ

いつ産まれてもおかしくない状態なのに2~3時間も歩いて遠くまで行くんですか?😅💦
往復6時間ですか?💦
近所を歩いたりスクワットとかで十分だと思います💦
そんな遠くまで行くのはお医者さんも止めるような気がします😂

マコ

タオル、母子手帳、診察券、入院書類は持ち歩いてました。
もしタクシーで病院いくかもしれないので。

外出先で陣痛きたら、家に戻る余裕ないかなと思います。

旦那さんには入院バックを持ってきてもらいます。出産までそれなりに時間かかると思うので、全然間に合うと思いますよ!

まりる

私は出産前日にグリグリされ子宮口1センチしか開いてなく先生に「沢山歩かないとダメだよ!」て言われ、自宅から2時間かけて歩き待ち合わせのランチの場所に行きました🤣
流石に帰りはバスとかで帰りましたけど😭笑

もし仮に破水したら、タクシーから乗車拒否される可能性あります😱

だから家の周りを歩くだけで十分だと思いますよ♡

ちいこ

うちの病院の先生が
ウォーキングしたからって安産になるわけでも赤ちゃんが下がってくるのが早まるわけでもない(これは色々言う先生がいるけど科学的根拠はないそうです)。出産には体力が必要だから軽く動く事は好ましいけどこんな炎天下の中2時間も3時間も外を歩くなんてとんでもない。
って言ってました。
歩くとしても早朝に近所をぐるっと回るくらいで充分だと思いますよ。どうしてもってことならイオンでも行きましょう!