※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

最近、子供が授乳を減らしている状況です。朝1回だけ授乳していますが、卒乳に向かっているか悩んでいます。他の方の卒乳経験を教えてほしいです。明日は主人がいるので、朝の授乳を我慢させようと考えています。

卒乳、断乳についてです!
ここ数日日中おっぱいを欲しがらなくなり、
2日連続で夜は授乳なしで寝ています。
夜中1度起きますが、お茶を飲んだらすぐ眠ります。
昨日今日、朝ごはんの後におっぱいを欲しがったので授乳しました。

そこで朝1回だけの授乳から卒乳に至った方、
卒乳までの経緯をよければ教えてください!

ひとまず明日は主人が休みなので
朝ごはんの後に欲しがってもあげないとこうかな?
と考えています。
娘が意外と執着してなかったことにびっくりしています(笑)

コメント

あっきーにゃ

うちの娘も断乳楽チンでした!
日中は離乳食やおやつで満足そうで、おっぱいも欲しがらず、夕方から夜間授乳だけをしてました。

が少しずつ夕方のおっぱいをやめ、夜間をやめ…
としていったら

夜中おっぱいで欲しがって泣いたのはものの2日、3日ほど。

お茶を飲ませたり抱っこであやして寝かしつけたら、もうおっぱいなんて忘れてました(笑)
今なんて、お風呂でおっぱいを顔に近づけてもなんのこっちゃです!

はるこさんのお子さんも断乳すんなりいきそうですね!

ファイトです!

  • はるこ

    はるこ

    コメントありがとうございます!
    同じ感じですね✨
    3日連続でおっぱい無しで眠れました💕

    ちなみに後追いがひどくなったりとかありませんでしたか?
    うちはなんだかひどくなった気がします(´;Д;`)

    • 8月9日
あっきーにゃ

後追いは基本家の中だけ酷いです(笑)

トイレに行った時と、夕飯を作る時が1番…(;ω;)

今だけだと思って、あー愛くるしいわーと思うことにしてます(笑)

泣いても声かけながらやることを急いで済ませてそのあと甘えさせますよ😊

  • はるこ

    はるこ

    遅くなってすみません💦
    みんな同じ感じですよね(笑)
    わたしもそう思うことにします👍
    そしてまさかのすんなり卒乳しました!
    ありがとうございました!

    • 8月11日