※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

児童扶養手当の認定書が未着。引越し後2ヶ月で前住所に届いたが、新住所では未着。県からの送付待ち。役場に問い合わせても未着の状況。

いつもお世話になっております!児童扶養手当の事なのですが、4月に引越しをし手続きなどをしたのですが
未だに認定書や証書が来ません。こんなに時間がかかるんですかね?前住んでいた所は2ヶ月くらいで送られてきました。役場に問い合わせたら、県からまだ何も来ませんと言われました。

コメント

maRio❇︎

6月半ばに引っ越して7月末には手紙が来ました!
県外に引っ越されたんですか?私は県内だったのでかもしれないですけど、手紙は市から来ました。6月の手当は振り込まれてないんですか?

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😊
    県内に引越しました。児童手当は6月に振り込まれてました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月8日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

県内なら市だけのやり取りじゃないんですかね?
    私は市から封書が届き、前の市から児童手当の解除?と新しい市から認定の物が来ました!

• 8月8日
  • みるく

みるく

町役場だからやりとりが県庁だそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月8日
maRio❇︎

そうなんですねー💦
県庁に問い合わせてみるか、振り込まれてはいるので来るまで待つしかないみたいですねー😱

• みるく

みるく

県庁に問い合わせたら
    証書は9月頭に送るみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。どうなってるのか全く分からなかったので安心しました。

• 8月10日