※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

便が柔らかく、血が混ざっている状況です。かかりつけの病院が休みなので様子を見て大丈夫でしょうか?

少し前まで便秘気味で、便が硬く少量な事が続き、昨日の昼過ぎから少し柔らかくなり回数も増えました。
少し柔らかすぎな感じになり、夜寝てからかも一度したようで、夜中に変えて今朝もすでに2回。 その今朝のうんちに少し血が混ざってるかと💦 そして水っぽいです。

ご飯も食べ、元気なんですが…。

すみません、便の写真のせます💦

今日はかかりつけの病院がお休みです😞
様子見で大丈夫ですか…?

コメント

aco

#8000に電話してみたらどうでしょうか?

うちは10日前に、朝一の便普通でしたが嘔吐しまくりで、ぐったりで💦
朝ベッドから落ちたので心配で小児科行ったら、すぐに大きい病院紹介され、入院しました。
脳には異常なかったのですが、翌日になっても嘔吐が止まらず、同じような血便が出た事もあり、小児科の先生に診てもらったら腸重積でしたよ😭

腸重積でもちゃんとハマってないと、ぐずったり泣いたりするまで時間かかる子もいるようですし、私なら病院行きます❗️それで何でもなかったら、「良かったー」で終わるので。