※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

5ヶ月から始めてもいいですか?

離乳食についてです😋🍴

明後日で5ヶ月になる男の子がいるのですが
ミルクの飲む量が少なく体重の増えが悪いので4ヶ月検診の時に
小児科で5ヶ月で離乳食始めよう!と言われました🙄
でもママリ見てるとすぐ始めると胃に負担がかかると
よく見るのと、小児科では5ヶ月で、としか言われてないので
それが5ヶ月の間になのか5ヶ月になった日からと言う意味なのか
聞くのを忘れていていつ頃始めるのがベストなのかが
よくわかりません💦💦
この場合5ヶ月になった日から始めていいと思いますか🙄?

コメント

N

うちは5ヶ月記念にご飯をあげたら、意外と食べたので
そのままスタートしちゃいました!
ママリやネットでは6ヶ月とか歯が生えてからとか言いますが…
うちの市の人は、いずれはご飯だけになるんだから
という感じだったので、始めました!

  • s .

    s .

    そうなんですね🙄!!
    離乳食開始のサインはもうばっちりなので
    5ヶ月になった日から始めようと思います!
    ありがとうございます😍

    • 8月8日
フラワー

5ヶ月になったら始めていいと思いますよ!!
うちの息子は5ヶ月前ですけど離乳食始めました!今のところ問題なく食べてくれてます👏🏻
食が細いのかな??極少量から始めるといいのではないでしょうか??

  • s .

    s .

    5ヶ月なる前に始めていいんですか😳?!
    そうなんですね!!
    食べてる姿を見るのが楽しみです😋
    少しずつ、5ヶ月になった日から始めてみようとおもいます!
    ありがとうございます😍

    • 8月8日
  • フラワー

    フラワー

    よだれも凄くてご飯に興味ありそうだったんで早めですけど…身内からの後押しもあったんで(笑)
    めっちゃ可愛いですよ〜😍💗
    すごい成長感じました😂❤️
    ただひっくり返されないように気をつけてください…

    • 8月8日
  • s .

    s .

    そうなんですね😆!
    うちもよだれや離乳食開始のサインは
    ばっちりです😆!
    いいですねー😍❤️楽しみです😍
    わかりました!気をつけます😰

    • 8月8日
deleted user

私の息子も体重の増えが悪くて、6ヶ月ごろから始めようとしていた離乳食でしたが、お医者さんに「なんで5ヶ月から始めないの?体重の増えが悪いから尚更早く始めて良いよ」と言われて5ヶ月から始めました!
5ヶ月になったその日から始めて良いと思いますよ☺️
ネットとかだと海外では6ヶ月ごろからが基準で〜…とか、5ヶ月からだとまだ胃や腸の発達が〜…とか言われてますが、子供に合わせていくのが一番だと思います✨
あまりネットや他の人に振り回されずにやっていけたらいいですよね♩(かくいう私は育児で悩むと、ネットなどにめっちゃ振り回されてますがw)

  • s .

    s .

    そうなんですね🙄!
    5ヶ月になった日から始めてみます♪
    そうなんですよね💦
    息子は息子!赤ちゃんがみんな同じなわけないんですが
    分からないことあればとりあえず調べて
    それで見た情報を気にしてしまいます😅

    • 8月8日