※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転について、昼夜同じ場所で寝かせると逆転する可能性は高いでしょうか。

赤ちゃんの昼間の居場所と昼夜逆転について相談です。

今まで昼はリビングのソファの上やハイローチェアに寝かせて、夜は寝室のベビーベッドで寝ていました。
ベビーベッドにメリーを付けてて、最近メリーを見て楽しそうにしてたり寝てくれたりするので、昼間もベビーベッドに寝かせることが増えました。
昼間にベビーベッドに連れて行くときは、カーテンを開けて電気もつけて部屋は明るくしてます。
今のところ昼夜逆転していません。
しっかり夜は寝てくれて、昼は起きてることが多いです。

夜寝る場所と昼間の居場所が同じだと昼夜逆転する可能性は高いでしょうか。

コメント

もいもい

確かにこの場所でこの状況になったら寝る!っていうのがあるといいって聞きます🤔
でもウチの子は寝る場所も状況もいつも同じで昼間はリビングで寝ているのに昼夜逆転する時ありました😵💦

あまり気にしなくてもいいのではないかと思います😊

  • アリー

    アリー

    どんな状況でも昼夜逆転しちゃう子はいますよね。
    あまり気にしないようにします(^^)

    • 8月8日
ひなこママ

昼間明るくして起きてる時は遊んだりお出かけしたり活動的にして、お風呂や起床就寝の時間を同じくらいにすれば大丈夫だと思います😊
うちも昼寝の寝場所はいろいろでしたが今は夜ちゃんと寝る子です!

  • アリー

    アリー

    起床時間はまだバラバラですが、就寝時間とお風呂の時間は毎日同じくらいの時間になるように気をつけてます(^^)
    大丈夫そうですね😊

    • 8月8日
sonrisa

昼も夜も寝る所はベビーベッドですが逆転はしたことないです😀
お昼寝はレースカーテンだけして部屋の電気は消してます。3時間以上連続になると逆転になりやすいそうなので長すぎのお昼寝には気をつけてます〜。
後、どんどん寝相もワイルドになってきたので💦ベビーベッドで寝てくれるとこっちも安心できます😊

  • アリー

    アリー

    ベビーベッドなら安心して寝かせられますよね(^^)
    昼寝は長くて1時間くらいしかしないので大丈夫そうです😅

    • 8月8日