※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

ドロドロ系の食べ物が苦手な方への対処法について相談です。苦手な食べ物を食べさせる方法について教えてください。

おはようございます😊
ドロドロ系の食べ物が苦手なお子さん又は大人の方、いらっしゃいますか?
カレー、シチュー、お粥、ミックスジュースなどなど…
見た目がダメなのか、味なのか…
カレーとシチューって、献立困った時のお助けマンなので、ちょっぴり残念です🤣
苦手なお子さんには少しでも食べさしてますか?
もう一切出してませんか?
教えてください✨

コメント

さき

うちも最近までカレーダメでした😥
レトルトだけ買っては置きましたが、どうせダメだろうと違うご飯を用意して大人だけカレーとかしてたらある日突然、私も食べたい!と…(^^;
大人達が食べてるの見て食べたくなったのかな?と思い、大人のカレーは辛いから今日はこっちでごめんね。とレトルトあげました!
そしたらバクバク食べ始めてお代わり!と…しばらく目が点でした😅
大人の分だけでも作って、もしものためにレトルトだけ用意しておいて目の前で食べてると食べるかも…!
もうやってたらすみません(;_;)

  • 小ママ

    小ママ

    そうなんですね😳✨
    羨ましいです♡
    大人だけ食べてたら逆に特別感?が出ていいかもしれませんね✨
    いつも無理矢理食べさせてました💦
    一旦、息子だけ違うのにして、大人で美味しそうに楽しそうに食べてみます😊✨
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月8日
  • さき

    さき

    うちは大体嫌いなものは無理させず、大人だけでも美味しそうに食べてます😁
    同じ食材で残しても無駄なく食べられるものなら出してみますが、カレーとかは誰も子供用の食べないので、子供だけ別でご飯作ってました😅
    旦那が無理矢理食べさせられる家庭で育ち、トラウマになって好き嫌いめちゃくちゃ多いので…(^^;
    うちは逆で食べないなら片付けられてましたが、今では殆ど好き嫌いなく食べられてます!(子供の頃はめちゃくちゃ偏食でした😥)
    私自身が偏食だったので食べてくれない辛さはめちゃくちゃわかります😭
    あの頃の自分は親不孝だな…って思います😅

    大変ですが、程々に頑張りましょー♥️

    • 8月8日
  • 小ママ

    小ママ

    なるほど!すごい参考になります😭✨
    そうですよねー、無理矢理は可哀想なことしてました…無理矢理と言っても、おだてながらですけど♪
    本人が食べたいと思えるように、これから接してみたいと思います👌✨
    親の心子知らず。ですもんねー😂
    自分が親になって初めてわかることもありますしね✨
    はいっ♡
    ありがとうございました😊😊

    • 8月8日
きき

うちの娘も好きじゃないです😅
リゾット、お粥、カレー、シチュー食べません。
大人がカレーやシチューの時は汁は入れずに具だけよそったら食べるのでそれとサラダとウインナーとかにしてます!

  • 小ママ

    小ママ

    同じですね😭
    あんなに美味しいのに、何故!?っていつも不思議です!笑
    なるほど、具だけ作戦ですね💪✨
    参考になります✨
    色々試してみます😊
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

カレーやシチューは大丈夫ですが
うちの旦那と息子はお粥や雑炊や
ミックスジュースなとだめです!
あまり噛まないから
食べた気がしないし汚い話ですが
ゲロに見えるって言って食べません
多分息子も同じ理由です💦
レトルトはカレーもシチューも
美味しくないらしく食べません😭
旦那と子ども味の好みがとても似てます😱

  • 小ママ

    小ママ

    理由が主人と同じです!笑
    主人も、おゲロに見えるって…
    そして食べた気がしないって!笑
    でも、しぶしぶ食べてくれますけどね😂
    カレーとシチューは大好きなんですけどね♡

    息子ももしかしたら旦那に似てるのかもですね🤣
    なんで苦手なのか、まだ自分で言ってくれないのでほんとモヤモヤですー!

    コメントありがとうございました😊

    • 8月8日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    うちの息子もまだいらん!しか
    言わないんですが
    嫌いなものがほとんど旦那と同じ
    なので理由も同じなのかなって
    思ってます(笑)
    風邪ひいた時は2人ともうどんだけに
    なってしまうところが、、(笑)

    • 8月8日
  • 小ママ

    小ママ

    まだいらん!ってなんか可愛いです♡笑
    意思表示してくれるのはいいですね♪
    息子は、ただただ、箸が進まないって感じなので💦

    それすごいわかります!!笑
    リアルタイムで息子が風邪ひいてて、お粥の方が消化にいいしって思いながら、さっき作ってあげたら一口目で吐かれました🤣
    お互い苦労しますね😭
    もう少し成長を待ってみることにします✨

    • 8月8日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    まだじゃなくてずっといらんの
    間違いだろって思いながら
    毎回聞いてます(笑)

    ほんと風邪困りますよね〜😭
    毎回私の分も一緒に作るんですが
    入れる具を変えても飽きちゃいます💦
    頑張りましょうね👍

    • 8月8日
  • 小ママ

    小ママ

    いつか食べてくれるといいですね♡笑

    はいっ!ありがとうございました😊頑張りましょ💪✨

    • 8月8日