※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園での一時保育でイライラした出来事について相談です。他の先生からの言動に不快感を覚え、不満を感じています。同じような経験をしたことがあるのか気になります。

保育園の一時保育でイライラしたことがありました、

さっき預けてきて、荷物の整理やご飯の用意など先生と一緒にしてたのですが。

私はおやつにバナナを持ってきたのですが、
バナナには名前を書けないので
ビニール袋に入れてくださいと言われましたが

ビニール袋が足らず。
取りに帰ることになりました。

他にもお昼ご飯をレトルトの袋のまま持ってきたのですが

タッパに入れておかないとダメだったようで。

取りに帰ることになりました。

そしたら、その会話を聞いてたほかの先生が私に

そういう話聞いてなかったですか?と

嫌味っぽく言ってきました。

私も他の保育園にも預けたりしてるのでと言ったら

嫌味っぽく、え?他にも預けてるんですか?と言ってきました。

なので、私もイライラして

どこに預けても関係なくないですか?と

言ったら会話が終わりました。

こんなものなのでしょうか?

コメント

ayman

一時保育使った事ないんですが、嫌な感じですね🖕ちゃんと説明されずに手間かかってるのはあやさんであって嫌味言われる意味がわかりません。きちんと伝わってなくて、ご足労おかけしてすみませんくらいあっても良いのでは?と思いました。その方人としてどうなんでしょうね笑

あやさんがいけないんじゃないですかね。?約束事は守るべきだし、先生もあやさんのお子さん一人を見てるわけではないです。
一人、それを許したら全員を許さなくちゃいけないしビニール袋1枚くらいくれたっていいじゃん。って全員にビニール袋渡してたら大変だし、レトルトの袋のままどうやって食べさせる?
袋のままスプーンで?
お皿一枚貸してくれたらって思うかもしれませんがそれを全員にやってたら?
保育園側が言ってくるのは全て意味があります。

イライラするのは保育園側ではなく、自分に対してするべきだと思います。

きき

一時保育は利用はありませんが、幼稚園に夏休み中預けている時に袋が足りなかったら下さったり、水筒を子供が置いてきちゃった時は電話で先生が「お水入れて対応しますよ♩」って言ってくれました(><)