※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

初期流産が心配。出血も症状もないけど不安。つわりもないのが心配。検診まで待つしかない。

初期流産が怖いです。。
今のところ出血はないんですが、下腹部痛も胸のはりもなくなり、気にすることはないとは思っても、不安で仕方ないです😭
つわりの症状もないんですが、有難い反面、ちゃんといてくれてるのか(..)
検診まて待つしかないんですが、何か分かる方法があればいいなと思う毎日です😥

コメント

ずにゃん

毎日妊娠検査薬を使えば赤ちゃんがいてくれてるかわかりますが、初期流産はだいたいそのまま生理が来るのでわかると思います!
初期症状ない人たくさんいますよー!

  • みほ

    みほ

    流産直後で、hcgは急に下がったりするんですかね💦💦
    体外受精で、ホルモン剤もたっぷり補充してるので、やめないと生理は来ないみたいです😥
    そうなんですよねー!
    症状も人によるとは分かっていても、必死に当てはまることを探してしまいます。。

    • 8月8日
Ⓜ︎

私は今回5wの時はつわりなかったです!6wから始まりました!
つわりも波があるので胸の張りがある日ない日ありますよ!
上の方が妊娠検査薬を使えば…と仰っていますが稽留流産だと検査薬は陽性で出てしまいます😔

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます☺
    症状も、人それぞれですよね!
    張りも、お腹のチクチクも、感じる感じないで一喜一憂してしまいます。。

    • 8月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    人それぞれとはわかっていても
    気になって調べてしまいますもんね(T-T)笑
    私も昨日やっと2度目の受診で心拍確認できたのですが初診から3週間あけての受診だったので3週間果てしなく長くて不安でした(笑)

    • 8月8日
  • みほ

    みほ

    おお…初期の3週間は長い💦長すぎる😒
    けど、心拍確認できて、よかったです!
    赤ちゃんは、中々強いですもんね☺

    • 8月8日
roman

お気持ちわかります!私もいま4wで初期流産の心配ばかりしています😢悪阻も眠たいくらいであまり実感もなく💦みほさんはいつ病院に行かれる予定ですか?

  • みほ

    みほ

    私もひたすら眠たかったです!
    1調べたら10も100も答えが出てきてしまいます😥
    金曜日に行きます🏥
    1週間長いー😭
    心拍も、もしかしたら再来週かもなんですよね…

    • 8月8日
  • roman

    roman

    病院金曜日なんですね!いい結果がでますように😢❤️はやく心拍確認してひとまずの安心がしたいですね!

    • 8月8日
New mam

私も不安です。
初診で胎嚢のみの確認で、今週の金曜日に2度目の診察に行きます。
本当に初期は不安ですよね。
私は5wからつわりの症状があるものの、つわりのあるなしに関わらず心配になっていると思います。
今回3人目ですが、やはり初期の不安は一人目のときと変わらずです。
診察が待ち遠しいですよね。

  • みほ

    みほ

    私も、金曜日診察です🏥
    そうですよね。。
    最初に子宮が痛かったときも、大きくなってる証拠だと言われても、もしかしたら…って思ってました。
    悪いことばかり考えてしまいます💨

    • 8月8日
  • New mam

    New mam

    同じですね😌
    こればかりは赤ちゃんの生命力を信じてあげる他ないですが、不安はつきものですよね😭

    • 8月8日
  • みほ

    みほ

    お母さんが信じなくて、誰が守るんやって感じですよね😌
    お互い元気に育ってくれますように♥

    • 8月8日
deleted user

お気持ちわかります。
5w位は何も症状なかったですよ。

不安は皆あるので、重い物持たない等、体に気をつけながら赤ちゃんを信じて日々を過ごしましょう❤️

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます✨
    ストレスを感じるのが一番ダメですよね💦
    元気に育ってくれていると信じて、診察を楽しみに過ごせますように👶

    • 8月8日
deleted user

私もです。
私は1度流産も経験していますが、腹痛や張り、出血も一切なく、
検診に行ったら流産だと宣告されました。
ですので脅かすようで申し訳ないですが、
つわりがあってもなくても
出血があってもなくても
痛みがあってもなくても
流産する時はしてしまうし、しない時はしないです😭

私もまだ初期ですが、毎日不安です。
検診に行く日も心臓が見えそうなくらいバクバクです。
でもこればかりは毎日祈って、時が過ぎるのを待つしかないです😭😭
お互いに赤ちゃんが元気に育ってくれますように😭♡

  • みほ

    みほ

    私も流産経験しました😥
    掻き出す処置もしました。
    その時も全く症状がなかったので、余計に不安で。。
    自分が信じないといけないのに、悪い方ばかりに考えてしまいます💣
    お互い、元気でいてくれてると信じましょう☺

    • 8月8日