※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
妊娠・出産

1人目は促進剤を使用して出産しましたが、今度は自然に陣痛が欲しいと思っています。経験のある方、教えてください。

1人目促進剤で出産した方、2人目以降の出産ではどうでしたか?

1人目予定日超過により、入院して促進剤使用中に破水して、でも微弱陣痛だったので何回か促進剤使用でした!

今度は促進剤使わず、自然に陣痛がどんどんきて欲しいなぁと思っています☆

経験のある方、教えてください^ ^

コメント

miiilk

1人目は微弱陣痛と頭が降りてこなくて促進剤使用して吸引・鉗子分娩でした!
2人目は破水からなかなか陣痛が来ず促進剤かなーって思ってましたが、なんとか24時間以内に自然に陣痛きました♡

  • はぴー

    はぴー

    私も1人目微弱陣痛、頭が降りてこず…で長時間かかったのですが、2人目はmegmiiilkさんのように自然に陣痛が来て欲しいです☆

    • 12月6日
2児ママ☆ちぃ

1人目促進剤つかいました!間隔が2分になっても微弱陣痛のままで入院してから8時間歩き続けたんだけど、結局強い波がこなくて(´× ×`)20時間の分娩でした。はぴーさんと違って予定日より9日も早かったし、あとから聞いた話だとへその緒が体に巻きついてたから強い波が来なかったみたいです。

2人目を1ヶ月前に産んだけど、上の子のときよりスムーズにお産が進んで、病院ついた時点で子宮口8センチでソッコー分娩台へ(笑)6時間で出産しました。

わたしも2人目こそは自然に陣痛が強くなって産みたいなって思ってたから安心しました!だけど、毎回お産は違うし、促進剤つかっても母子ともに健康なら何よりですよね☆

  • はぴー

    はぴー

    8時間歩き続け…!それに臍の緒!!大変でしたね>_<

    私も次は自宅で自然陣痛きて、そして病院着いたらすぐ分娩台がいいなぁと妄想しています^^;

    でも本当母子ともに健康ならそれ以上の事はないですよね☆ ^ ^

    • 12月6日
deleted user

長女は予定日超過で41w0dに入院し、軽い陣痛が来てたので錠剤の促進剤を1錠飲んで手伝ってもらい出産しました☺︎
次女は40w3dに陣痛来て生みましたよ♡!

  • はぴー

    はぴー

    錠剤の促進剤があるんですね!初めて知りました。私は点滴だったのでどれ位の量の促進剤使ったのか分からずです^^;
    促進剤って言っても色々な方法があるんですね

    私も次は自宅で陣痛が来て欲しいです^ ^

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    錠剤のほうが軽めみたいです☺︎!
    私も点滴しか知らなかったのでびっくりでした!
    2人目の時ちゃんと陣痛来るのだろうかと悩みましたが、自然にきてくれましたよ♪♪

    ドキドキすると思いますが頑張ってくださいね(っ´ω`c)

    • 12月6日
  • はぴー

    はぴー

    はい^ ^頑張ります☆
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 12月6日
ミツバチ8

こんばんわ!
一人目長時間で、本陣痛のときに痛みがなくなっていってしまい、促進剤を打ち、出産を致しました(*´-`)
二人目は予定日超過で、入院し、誘発錠剤を一時間毎に1錠、最大6錠を飲み、陣痛がきて、出産致しました(*´-`)
私は、陣痛に繋がりにくい体質のようです(^_^;)

  • はぴー

    はぴー

    今まで回答くださった方が、結構2人目は自然と陣痛きてたので、私もくるかも…!?と思いましたが、本当お産は色々ですよね…!

    うち親族がほとんど予定日超過の促進剤使っての出産が多いので…2人目も覚悟しておきます(^_^;)

    関係ないような気もするけど、体質とか遺伝?とかがあるのでしょうかね>_< 出産って不思議ですね

    • 12月7日
  • ミツバチ8

    ミツバチ8

    お産時間は二人目は早かったですよ❗(*´-`)子宮口が開けばあっという間でした(*^^*)

    そうなんですね✨私の所は自然が多いのですが、私も姉も促進剤でした(笑)予想外の出産がくるので今思えば笑えます(笑)
    ほんと不思議ですね、神秘だからこそこういう医療は発達できないんでしょうね✨

    • 12月7日