※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

妊娠中に悪いと聞いたことを夢でやってしまい心配。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか。

今9週です。妊娠中の仲良しは子宮や赤ちゃんに悪いと聞いたのでしていません。一人でもしないようにしています。
しかし今日、そういう夢を見てしまい夢の中でいってしまいました。半分起きていたのか実際にもいったのが分かりました。
夢なので止めることもできず、そういう夢をたまに見てしまうのですが、赤ちゃんが心配です(>_<)
どうしたらいいんでしょうか(>_<)
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

華💐

夢ならあまり気にしなくて良いのではないでしょうか?

考えると余計ストレスですよ🎵🙋⭐️

  • ポコ

    ポコ

    夢でも実際身体は反応しているので一緒だと思います(>_<)
    次の検診で何もないことを祈ります!

    • 8月8日
まる

我が家は1人目の時も今回もしてますよ〜😳
もちろん激しくとか、中に出したりはしてませんが🤔
張りや痛みが無く、体調良ければしても大丈夫だと思いますよ😳

  • ポコ

    ポコ

    痛みはありませんでした。
    少しお腹がキューってなりましたが今は大丈夫です。
    夢なのに怖いです(>_<)

    • 8月8日
  • まる

    まる

    グッドアンサーありがとうございます🙂💦
    私はそういう夢を見たことないですが
    おそらく軽くお腹が張ったんでしょうね〜🤔
    他の事でも同じような事でも、
    多少お腹が張っても安静にしてすぐおさまるのであれば問題ないので
    気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
    私も寝起きとか仕事中とかにお腹が張ってキューってなるときありますが
    痛みや出血は今の所ないですし
    張りも割とすぐおさまるので
    気にしてません😳🌟

    • 8月8日
ゆな

私もそういう夢みたことありますよ!
妊娠中でも仲良ししてる人いるから気にしなくていいと思います😔
私は安定期になったのでたまーに仲良ししてます😊

y🌟

病院の先生に痛みや張りがなければ仲良ししても大丈夫と言われました!激しいものでなければいいと思います🙂

  • ポコ

    ポコ

    夢では割と激しかったです笑
    欲求不満なんですかね…

    • 8月8日
cilttpkcu♡

私も妊娠中にそれがあり、実際にもイッていたようで、出血して切迫で入院しました😓
痛みや出血などなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

  • ポコ

    ポコ

    えー!怖いです(>_<)
    すぐトイレに行って確認しましたが血は出ていませんでした。
    次の検診まで不安です…

    • 8月8日
ごましお

田房永子さんの「ママだって人間」というエッセイの中に同じ現象が出てきてました( ◜௰◝ )
田房さんは「夢(ム)ーガズム」って呼んでました笑
けっこうあることなのかも💡
こればっかりは仕方ないと割り切っていいと思います(OvO)

  • ポコ

    ポコ

    ムーガズム…上手いこと言いますね笑
    恐らくまた同じような夢見ると思います。
    しようがないですよね…
    切迫にだけならない事を祈ります!

    • 8月8日
ひよこ

私もそれが2回ほどあって、子宮がキュッとなって怖い思いをしました😅同じ方がいて良かったです🤣🤣私は痴女なのかと本気で悩んでました💦💦安