※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳中の10ヶ月の子が、夜中に2回グズグズ。白湯をあげると吸い付いて眠るが、これは良くない方法か。ストローであげるべきでしょうか?

現在、10ヶ月の子がいて職場復帰も近いので夜間断乳を始めました。

が!!!!

夜中に、2回グズグズ。

哺乳瓶で白湯をあげると、飲み終わっても哺乳瓶に吸い付いているんです。
そして、そのまま眠ってしまいます。
これって、あまり良くない方法ですかね?
やっぱ、嫌がってもストローであげるばきでしょうか?

コメント

あぴ

夜間断乳は、大体3日は勝負が必要らしいです!
うちの子も実際そうでした。
絶対グズグズ言います!
なので、泣き出したら抱っこしてトントンしての繰り返しで白湯はあげてませんでした!
そしたら、3日目で夜中一度も起きることなく朝を迎えて気がラクになりました(笑)。

別に、哺乳瓶でいいと思いますよ☺️特に夜中だし!
ストローなかなか吸うの難しいですもんね!

slow

まとまって寝てもらうための夜間断乳ならば、哺乳瓶もやめさせなければ意味がないかと思います😖💦

眠りが浅くなった時に乳首を探してしまい結局起きてしまいますし、何か咥えて飲みながらでないと眠れない事を卒業させるのが夜間断乳なので、水分補給させるのであればストローなどにした方がいいです。
基本的には夏でも外で寝ているわけでは無いので、汗を大量にかいていなければ、水分補給もしなくても大丈夫ですよ!
朝まで寝る子は水分補給しないですからね😌

最初は大変なんですよね😭頑張ってください💦

メメ

うーん…口に何かあって寝てくれる状況だと、眠りが浅いかもですね😅
哺乳瓶外れたらまた起きちゃいませんかね?
それなら、水分補給はストローの方が良いと思います🙆‍♀️

早い子は3日、長い子は1週間以上はグズグズすると聞くので暫くは様子見ですかね😊