※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

子宮外妊娠手術後の痛みと、子供を欲しいと思う気持ちとの葛藤。卵管造影の痛みも不安。どうしたらいいかわからず最悪な気分。

妊娠かと思ったら子宮外妊娠でした。
手術が終わり痛みもだんだん引いて来ているところです。

こんなに痛いのはもう絶対嫌だ
けど
やっぱり子供欲しいな
と思っています。

防止策はとくにないけど
卵管造影?卵管がちゃんと通っているか調べることもできると言われましたがそれもまた痛いみたいで…

もうよくわからなくなってどうしたらいいのか本当に最悪の気分…

コメント

sachira

卵管造影検査の事をネットで調べると、痛かった〜、激痛でした!!とか書かれていたので、私も不安になりながら受けました(>_<)

結果、検査始まって終わるまで痛みも何にもなし☆
緊張で前の日寝れなかったのでウトウトしてる間に終わってました!

痛かった人が書き込む事が多いのでσ(^_^;)
人によって全然違うみたいですよ☆

  • もん

    もん

    やはり受けた方がいいのでしょうか、
    何ヶ月か待ってそのまま正常に妊娠というのは不安が大きくなるばかりの行為ですかね…?

    • 8月8日
海月

痛くて悲しい思いをなされたんですね(☆-☆…)
尻込みしてしまうのは当たり前ですよね。

私の場合ですが、不妊で専門外来に通いましたが卵管造影痛くなかったです。詰まってなかったからですよね。

旦那さんはなんと言ってますか?
少し体と心を休めてからでも
いいのかなって思います。

  • もん

    もん

    卵管造影して異常がみられたらまた何か痛い思いをしなければならないし
    やらなくても不安なだけで
    悪いことばかり想像して何も進まない状態です

    旦那はした方がいいんじゃないのっていうけど痛いのは私だけだし、、、

    • 8月8日
  • 海月

    海月

    痛いのは誰でも嫌ですよね。
    私も健康診断のバリウム➕筋肉注射でも躊躇してるくらいです…
    やった方がいいのはわかるんですけどね…
    男の人は別に痛いことないですもんね。
    代わりに家事やったりしてくれれば
    がんばろうかなとは思いますが(´ε`;)

    • 8月8日
seira

私も不妊治療で卵管造影しました!痛みの恐怖がありましたが、思っていたより痛くなかったです!無痛ではなかったですが、我慢出来る範囲でしたよ☆卵管造影をすることで妊娠への近道になると思います!妊娠を望んでいるなら早めにした方がいいと思います✨

  • もん

    もん

    怖いですが
    痛いのが怖いのと
    事実を知るのが怖いのといっぱいありますが、
    子供がほしいのならしかない
    子宮外妊娠になってしまった以上通らなきゃいけないことですよね

    • 8月8日
あみ

こんにちは!手術お疲れ様でした。
卵管造影検査痛みなかったですよ!お尻に痛み止めの座薬入れて私は検査しました。
1月に検査したのに、今私も子宮外妊娠かと言われています💦
私も最悪な気分です。
HCGの数値いくつだったんですか?

  • もん

    もん

    5週ぐらいなのに830でした
    次の日も変わらないので手術決まりました
    数値もそうですが
    激痛で、嘔吐もありましたので、急がれたんだと思います

    • 8月8日
  • あみ

    あみ

    激痛だったんですね(;_;)私は数値5000もあるのに、経過観察です😥😥
    出血してお腹に血がたまってたんですか?💦

    • 8月9日
まこ

私も子宮外妊娠をして、卵管造影しました。
私は閉塞ではなく狭窄、狭くなっていた所に造影剤を入れたためめちゃくちゃ痛かったです。
完全閉塞、問題無しの方は痛くないみたいです。
その後の通水治療もしましたが痛くて4回程で諦めました。
でも原因が分かって良かったとは思います。
で、体外受精で今に至ります。
子宮外妊娠で手術されたなら卵管を切除したのでしょうか??
もし悪い方の卵管を取ってしまっていたら痛くないと思いますよ!
もう片方がどうなっているかは分かりませんが…

  • もん

    もん

    破裂はしていなかったので、切除はしていないと思います。
    みなさん強いんですね…すごい
    考えるだけで泣けて来ます…

    • 8月8日
Nao

手術お疲れ様です。。
私も去年の12月に子宮外妊娠で手術しました。
私は卵管造影などはしませんでしたが…した方が確実なのかなとも思います。
私は手術の時にもう片方の卵管も見てもらいつまり等はないとの事でしたので何もしませんでした。
今は心に穴が空いた状態かも知れませんがきっと赤ちゃんは今度こそフカフカの子宮のベットに来てくれますように!

  • もん

    もん

    そう願うばかりです…

    • 8月8日
deleted user

私も子宮外妊娠経験しました。2回も…
本当に辛いですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信しちゃいました。
    卵管造影は人によるみたいですけど、私は激痛でした。
    でも、子供ができるまでなんでもするって決めてたので、なんでも乗り切りました。

    私は卵管を両方とったので体外受精で2人産みました。
    不妊治療も妊娠中も色々あり、本当大変でしたが、産んだら辛かったのは忘れました。

    少し休む期間も必要かと思いますが、旦那さんにたくさん気持ちを聞いてもらって、少しずつ前に進めるといいのかなと思います。

    • 8月8日
  • もん

    もん

    まだ子供のためならなんでもと思えてない私のところには来ないんですねたぶん…

    • 8月8日