※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳で朝まで寝れるのは何日目?5日目。情報に困惑し気力低下。同じ経験の方コメントお願いします。

夜間断乳についてです。
完全母乳で、夜間のみ断乳された方おしゃぶりもしてない方で、朝まで寝れるようになったのは何日目くらいですか?


今日で5日目です。
一昨日は、お腹の上に寝かせたままわたしは座った状態で寝て昨日は抱っこ紐しながら寝ました。

数日は覚悟の上ですが旦那がネットで
ずーーーっと夜間断乳について調べていて
完母の人は朝まで寝れるようになったのは
2週間とか長くて2ヶ月かかった。とか
情報があやふやなことばかり伝えてきていて
正直がんばろうと思う気力がちょっと下がりました。


なので、大体でいいので同じように経験された方
コメント頂けると助かります🙏

コメント

りりり

うちは3日で終わりました
あっさり終わってびっくりしました

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。

    3日で、ですか!?
    よく混合やおしゃぶりしてる子はそのくらい早いと聞いたんですが
    本当にあっさり、終わったんですね😳

    • 8月8日
しーまま

回答からズレますが、うちも今日で5日目です!

1日目 寝かしつけ30分、夜中起きてから再度寝るまで1時間半→朝まで寝る
2日目 寝かしつけ30分、夜中起きてから再度寝るまで3時間→朝まで寝る
3日目 1日出かけてて疲れもあり、すんなり寝る→朝まで寝る
4日目 寝かしつけ20分、夜中起きてから再度寝るまでは10分かからないが2回起きる
5日目 寝かしつけ20分、2時間後完全に起きてしまい1時間覚醒→目をこすり始めたので再度寝かしつけ10分、その後既に2回起きてます😭
どちらも再度寝るまでは10分かかりませんが💦

基本添い寝でトントン子守唄で、ダメそうなら抱っこユラユラしてます!
昼間しっかり遊ばせて疲れてれば寝るのかなーって感じですが、授乳しなくてもすんなり寝てくれるだけでかなり楽です😭✨

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。

    同じ方がいて、嬉しいです❣️
    夜中起きたときは泣かないですか?

    うちの子はもう抱っこしてもなにしてずーっと泣いてます😞
    そのうち泣き疲れて寝るのですが本当に見てて可哀想なくらいです。

    確かに昼間遊んだ日は朝まで寝ることもありました😦
    ちょっと気合い入れて昼間はお出かけしたりしてみます!

    • 8月8日
  • しーまま

    しーまま

    夜中起きた時はほぼ毎回泣きますよ〜💦
    最初の数時間かかってる時は同じ感じで、色々試しましたがずっと泣いてて大変でした😰
    3日目からは抱っこするかトントンしながら子守唄歌うと10分程度でまた寝てくれるようになりました🙌
    この泣き止まない状態が長くて1週間とか言いますよね💦

    昼間疲れてるかどうかは重要みたいですね😅
    お互い頑張りましょうね👍✨

    • 8月8日
  • まる

    まる

    やっぱり、泣きますよね、、。
    わたしのところは抱っこしても仰け反って泣くので大変です😓
    昨日は、わたしが心折れそうになってたんですけど
    旦那が寝かしつけてくれました😭

    確かにほとんど家にいることが多いので大量が有り余ってるんでしょうね😧
    がんばりましょー!!!

    • 8月8日
❤︎男女ママ♡

2日目から朝まで寝るようになりました

赤ちゃんのタイミングさえあえばすんなりだときいて夜間断乳は一歳までまちました!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね😣
    もうすぐで1歳になるので、その機会を待てばよかったですかね、、。

    • 8月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    子供によって時期違いますからよめないですよねー
    でも一歳なら絶対かなーとゆう予想つけて我慢しました(笑)

    一度始めたら引き戻せないので頑張ってください!

    • 8月8日
  • まる

    まる

    そうですよね。

    もう5日目なので、頑張ります(^o^)

    • 8月8日
🍍

夜間断乳じたいは3日でスムーズに終わりました。もともと夜の授乳も1回程度でした。
でも、朝までぐっすりは4ヶ月後とかです。夜起きても授乳せず、ぐずらないで添い寝で寝てくれるので、辛さはなかったですが、夜間断乳=朝まで熟睡ではなかったです😂

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。

    お利口さんですね!
    朝まで寝てくれずとも夜中泣かないで添い寝で寝てくれるのは、助かりますね😌

    うちの子は、もうギャン泣きです😓

    • 8月8日