※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ucrew( ̄∇ ̄)
子育て・グッズ

妹さんは、お兄ちゃんのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃは年齢に合ったものがいいと考えていて、ピアノのおもちゃやキッチン台、おままごとセットなどを検討中です。他におすすめのものがあれば教えてください。

クリスマスプレゼントのことで。

お兄ちゃんは決まっているのですが
妹ちゃんは、なににしようか迷っています!

お兄ちゃんがいるので
ある程度のおもちゃ(積み木、乗用玩具、など)があって
年齢が制限される
やりたい放題などのおもちゃは
いらないかな~?っと思ってます

そして最初はお兄ちゃんが
遊びそうなのですが
ピアノのおもちゃか、キッチン台かおままごとセットがいいかな~?と迷っているのですが
どれがいいですかね?

その他にこれオススメだよ!っていうのが
ありましたら教えてください(^^)/

コメント

けろりんぱ

ピアノよりは木琴が良いと思います☆
ピアノのオモチャは鍵盤が小さいのでバンバン叩くだけ。音も汚いので横で聞いている大人が不快(笑)結局本物が一番です。

おままごとはもう少し先でも良さそうかな。

  • Ucrew( ̄∇ ̄)

    Ucrew( ̄∇ ̄)

    回答ありがとうございます(^^)/

    木琴はパンパースのポイントで
    交換したやつがあって
    持ってます(^0^;)

    • 12月6日
  • けろりんぱ

    けろりんぱ

    へー、スゴイ!
    パンパースのポイントって貯まるもんなんですね(笑)

    ウチは1人目なので参考にならないかもしれないですが、ピープルの全身でブロックをおねだりします☆

    10か月ならファーストシューズでも良いですね( ´ ▽ ` )ノ誕生日と近くて微妙ですが。

    • 12月6日
  • Ucrew( ̄∇ ̄)

    Ucrew( ̄∇ ̄)

    遅れてごめんなさい💦
    ポイント、私も最初はそう思いましたが
    2年もパンパースを使ってると
    意外と貯まりました(笑)

    これ、いいですよね!
    でも、場所的に微妙なので

    ファーストシューズに決めました(^^)/

    • 12月19日