※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

夫が昔からの友人と女性と飲みに行くことに心配。嫉妬している自分がやばいか悩んでいる。

私21歳、夫35歳で生後7ヶ月になる娘がいます。今度夫が昔から付き合いのある男性と私と歳が近い女性と3人で飲みに行くみたいなんですが、浮気とかしないかとても心配です。それで先程も喧嘩になりました。
夫はちゃんと3人で飲みに行って来てもいい?と聞いてきましたが正直言って欲しくないです。でもダメとは言えないしでずっと1人で泣きながら悩んじゃってます。
この年になって嫉妬とかしてたらやばいですかね?

コメント

(´ー`)

私の場合一緒に行きますよ😁
人によっては批判もあるかもしれませんが今は子供もオッケーな居酒屋さんもあるから行きますけどね😌

ある程度の時間で旦那さんと帰ればいいと思いますし私も14離れてますが産前は私も連れて飲みに行ってましたよ😁🙌

• めいママ

めいママ

正直言うと行きたくないですね(>_<)人見知りな私だから行けないのかもですが邪魔になりそうで…。旦那は夕方に行ってすぐ帰るからね!大丈夫だよって言ってくれましたがとても不安です。ママ友にも相談したら、旦那さんは○○ちゃん大好きすぎるくらいだから心配しなくても大丈夫だよって言ってくれたんですが不安です

• 8月8日
いちごみるく

男性との関係はわかりましたが、その女性と旦那さんの関係はどういうものなのですか?
仕事上の関係なら何も言えないし仕方ないと思いますが、その関係にもよると思います。
行かなければいけないものなのでしょうか…。
仕事でなければ私もイヤです。
隠さず正直に言ってくれた旦那さんは信じられると思いますが、旦那さんがそうだとしても、男と女です。
相手がどう出るかでも違ってきます。
絶対なんてないと思うので。
いくつになっても、子供ができても、嫉妬するのはおかしくありません。
めいママさんは、自分の正直な気持ち、伝えていいと思いますよ。

• めいママ

めいママ

同じ飲み会に行く、男性も女性もバドミントンをやってて仲良くなった人らしいのです。正直行ってもいい?って言われた時、夫が結婚してるのもその女性は知ってるのに普通にみんなで飲みに行こうよって誘うところとか常識なさすぎなんじゃないと思っちゃいました。私なら相手にパートナーがいたらかなり気を使います

• 8月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

旦那さんとはバドミントン仲間ということなんですね。
    でもなぜ3人なんでしょうね…みんなで行くならまだわかりますけど。
    女性から飲み会しようと誘ったってことですか?
    もう1人の男性が独身でその人のことが好き、だけど2人だけではイヤだから旦那さんも、とかないんですかね?
    それならまだいいですけど、そうじゃないとしたら結婚してる男性を簡単に誘って飲みに行く女性です。
    いくら旦那さんが信用できる方でも、そういう女性には気を付けた方がいいかもしれませんね。

• 8月8日
  • めいママ

めいママ

そうなんですよ!女性から3人で飲み会に行こうとなったらしいです。
    この間も嫌だって言ったら悲しい顔でじゃあ行かないよって言われて嫌々じゃあ行けばいいじゃんって喧嘩になって。それからというものストレスからか不眠、下痢ら頭痛とかが止まらなくてどうしたらいいかわかんないです

• 8月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

女性から誘ってきたんですね。
    なぜ?どうして飲みに行きたいの?って思ってしまいます。
    こっちがそういうつもりは全くなくても、相手によって何がどうなるかなんてわからないですもの。
    私も絶対イヤです。
    それに同じ女性として、ちょっと常識ないかなと思ってしまいますね。
    悲しい顔されても、喧嘩になっても、行ってほしくないものはほしくないし、行かせたら不安ですよね。
    行かないよ、って言ってくれたなら、私は行かないでもらいます。
    だって、めいママさん、今だってそんなに精神的に悩んでるんですよ。
    自分の気持ち押し殺さなくていいと思います。
    6ヶ月の赤ちゃんいるのに、女と一緒に飲んでないで早く帰って来てもらっていいと思います!!

• 8月8日
  • めいママ

めいママ

ほんとにもうなんて言うかありがとうございます。すごく今の私の気持ちを理解して頂いてます。朝から何も喉通らず食べられてません。

• 8月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

大丈夫ですか...?
    赤ちゃんのお世話しなくちゃいけないので、無理してでも何か口にして下さいね。
    その飲み会はいつあるんでしょうか。
    行く前からそんなにつらいんですから、当日帰って来るまでに不安で仕方なくなりますよね。
    赤ちゃんのためにも、旦那さんにありのままを伝えてみて下さい。
    例えなんでもない飲み会でも、まだ赤ちゃん6ヶ月ですよね。
    会社の付き合いや仕事の接待などなら仕方ないですが、そんな飲み会、行ってる時じゃないですよパパ!
    昼間もずっと1人で赤ちゃん見てるのめいママさんなんですから、言っていいんですよ。
    ホント女も女、どうかしてますね。

• 8月8日
  • めいママ

めいママ

返事遅れてすみません。あのあと旦那とよく話し合って、正直に行って欲しくないと伝えて行かないことになりました。その夜はぐっすり眠れて下痢も嘘のように止まりました!やっぱり精神的になると身体にも不調がきますね。ほんとにいちごみるくさんや他の方々に相談乗ってもらって勇気もらえました。ほんとにありがとうございました😊💕

• 8月9日
  • いちごみるく

いちごみるく

あ〜、よかったです!!
    精神的なものって、気持ちだけじゃなく身体にも出てしまいますものね。
    小さい子供がいて寝込むわけにもいかないし、母はいつも元気で笑ってないと子供は見てますから💕
    同じくらいの月齢ですね。
    お互い、頑張りましょうね😊

• 8月9日
  • めいママ

めいママ

ほんとそうなんですよね!子供がいるから頑張らなきゃいけないし母親って大変だなと思います…😅💦
    はい!がんばりましょう❤

• 8月9日

私も最初は嫉妬していましたが、仕事柄仕方ない事だしと諦めることにしました🙋仕事の邪魔になるといけないので飲みに行ったりすることに口を出さないことにしました!

• めいママ

めいママ

やっぱりそうですよね。私も大人にならなきゃなと思うんですが、なかなか素直にいいよとは言えないです(´×ω×`)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

二人きりじゃないし、ちゃんと前もって聞いてるし私には反対する理由無いですね💦

ご主人もやましい事が無いからちゃんと言ってるんだと思います。
嘘つかれて後から知るよりいいと思います。

• めいママ

めいママ

そうですよね。心配させないように話してくれたんだと思います。いつも飲み会行っても必ず連絡とかはくれるし22時以降まで飲んでることはなく帰り道は電話とかしながら帰ってきてくれるので浮気の心配はないと思うんですがうたぐりぶかい私がいけないですよね(´・ω・`;)

• 8月8日
ぷー

素直にヤキモチやくって
言っちゃダメなのかなあって思ったけど
喧嘩になっちゃったんですもんね(´・ω・`)

私ならとりあえず
やだなぁって気持ちは伝えつつ
見送ると思います( °_° )

• めいママ

めいママ

女の人と飲み会行くんだって私が拗ねてしまったのが原因だと思います。
    もう少し大人な考えになりたいです(>_<)

• 8月8日

仕事関係なら仕方ないかな、とは思いますが、
本音は嫌なもんですよね。
どうしても行くという場合は、マメに連絡入れさせるなど
約束事を決めて送り出しては?

• めいママ

めいママ

仕事ではなくて旦那が若い時にバドミントンをやってたチームの人らしいです。夫は飲み会に行っても、ちょこちょこ連絡をくれるのでそこまで心配しなくてもいいのに過剰に心配してしまう私に嫌気がさします( .. )

• 8月8日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

嫉妬ヤバくないですよ。旦那さんの事が大好きなんですね。私も主人が飲みに行く時心配になっちゃいますよー笑
めいママさんの旦那さんはちゃんと隠さず3人で行っていい?とお聞きになってるので浮気は大丈夫だと思いましたよ。浮気する時は隠しそうじゃないですかー。すぐ帰って来てくれる事を祈り待ちましょう☆

• めいママ

めいママ

そう言って頂けると安心します。はい!早く帰ってきてくれるのを祈るばかりですㅇㅁㅇ;;

• 8月8日