※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

娘のウンチの臭いが強烈になり、夫も同様に感じています。ロタの予防接種を受けた後に変化があることが気になります。関係があるでしょうか?原因を知りたいです。

娘のウンチの臭いについて疑問です。

数日前から、急にウンチの臭いが強烈になりました。(オナラも同じく、以前より臭いです。)
旦那に聞いてみたところ、同じように思っていたとのことなので、私の鼻がおかしくなったわけではないようです。

ちなみに完ミです。
普段と変わったことといえば、先週火曜日にロタの予防接種をしたことです。
ウンチの臭いと関係ありますか?

何か原因があるのでしょうか?

コメント

marina

はじめまして(´ω`)
粉ミルクを他のメーカーのものに変えたりとかしましたか?

  • たるたる

    たるたる

    かえてないです、いつもと同じ、明治のほほえみです。
    ミルクの量も、回数もいつも通りなんですけど…

    • 8月8日
ゆあん

うちの娘は
1ヶ月頃から
今も変わらず
ずーっと強烈の臭さの
うんちと、オナラをしますが
医者には
問題がないと
言われたので
気にしなくなりましたが
世界一臭いんじゃないかと
思うほどに
強烈です( ̄□ ̄;)!!

  • たるたる

    たるたる

    強烈な臭い、、、当の本人は知らん顔してるけど、赤ちゃんには「臭い」という感覚がないのかなぁ?と思ってしまいます😅
    健康に問題がなければいいですよね😁

    • 8月8日
  • ゆあん

    ゆあん

    健康には問題ないですよ
    元気な証拠だと思います

    臭くて
    ヤバいと思ってしまいますが
    でも
    可愛い我が子だと
    許せちゃいます

    • 8月8日
  • たるたる

    たるたる

    これから先、離乳食が始まったらもっと臭くなるのかなぁ…とか考えてしまいますが、娘は可愛いからまぁいいや💓ってなっちゃいます(笑)

    • 8月8日
  • ゆあん

    ゆあん

    今、うちの場合
    離乳食2回食なんですけど
    臭すぎて
    笑ってしまいます(笑)
    ご飯中に
    うんちされたら
    匂いが
    やばぃです(笑)

    • 8月8日
deleted user

私の娘も完ミですが、最近堪え難いくらい臭いです😂
腸の活動の変化で発酵してるんじゃない?って母に言われました。
確かにウンチが数日ぶりに出たときは1日おきのときよりも強烈です😱

  • たるたる

    たるたる

    なるほど、腸の活動!
    ロタの予防接種後、特に下痢はしてないんですが、腸に影響がでてるのかもしれないですね😃💡
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
🍑。

私も2カ月半から完ミで育てています

そのくらいから 臭いはすごいです!
ゲップさせるてるとき
顔の横でオナラされると
たまったもんじゃないですね!

臭いは ミルク育児だからかなって
思っていました!

  • たるたる

    たるたる

    やっぱり母乳よりミルクのほうが臭いんですね😅
    不思議と、娘にくっさいオナラをされても、それすら可愛く思いませんか?(笑)
    それが旦那だったら話は別ですが😝

    • 8月8日
  • 🍑。

    🍑。


    ゲップさせるてるとき ←
    ゲップさせてるとき ← ですね
    誤字すみません(;;)

    娘に関しては もうなんでも
    可愛いで収まりますよね♩♩
    旦那がしたら パンチが飛びます。笑

    • 8月8日