※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめきち
お出かけ

北海道にお住いの方、北海道に詳しい方にお聞きします。9月上旬に北海道…

北海道にお住いの方、北海道に詳しい方にお聞きします。
9月上旬に北海道旅行は考えています!
気温が全然わからないのですが、どのような服装がいいですか?
長袖だとまだ暑いですか?

ちなみに、十勝、美瑛、札幌、ニセコあたりを考えています!

また、今あげた地域や、ちょっと足を伸ばしていける場所などでおすすめの場所はありますか?
おすすめホテル、コテージなどでもいいです(^_^)
穴場などもあれば教えていただきたいです!

コメント

とんとん

何泊の予定ですか??
レンタカーですよね??

  • うめきち

    うめきち

    3泊4日の予定です(^_^)
    レンタカーです(^_^)

    • 8月8日
  • とんとん

    とんとん

    ニセコを外せば回れそうな気もしますが・・・3泊で回るのは大変だと思うので、どこへ行くかをまずは絞ることをオススメします☺️

    • 8月8日
  • うめきち

    うめきち

    やっぱりせっかく行ったのに移動に時間かけててはもったいないですよね😣💦
    北海道らしい経験で大人も子どもも楽しめることをしたいっていうのが
    今回の目的で
    雄大な自然を満喫したり
    もぎたて野菜をとったり食べたり
    牧場での体験や自然を味わえるコテージに泊まったり、気球などの体験をしたり
    っていうのを考えているのですが
    こんな盛りだくさんなことを近場でって難しいですよね😣💦
    他に北海道ならではのおすすめのことがあれば教えてください😍

    • 8月8日
はすかっぷ

3泊全部十勝に泊まるわけではないですよね?(^O^)

  • うめきち

    うめきち

    はい!移動しながら近い宿に泊まろうと思ってます!
    美瑛の丘の近くや、星空が見たりできるところを探してるのですが
    いいところはありますか?(^_^)

    • 8月8日
  • はすかっぷ

    はすかっぷ


    まず1日目のお昼は新千歳空港で食事をした方がいいと思います(^_^)
    空港内も広く道内の様々な飲食店が集まっているのでぜひ食べてみてください!

    昼食後、中札内までは約2時間半かかるのでそのまま宿に行きまったりして早めの夕食がオススメです!

    次の日は中札内から車で20分くらいの場所にあるトライアグリ以平の丘という場所でとうもろこし狩りができるそうです!

    途中幸福駅などもあるため、チラッと立ち寄るのもオススメです!

    お昼は帯広市内で豚丼!
    とん田かぶたいちがオススメですが、ぶたいちの方が並ばないで食べれると思います!
    ちなみに子ども用の椅子や取り皿もあります!

    2日目のオススメの宿は青い池の近くにある森の旅亭びえいです!
    自然の中にあり青い池にも近く、露天風呂が付いているお部屋もあります(^_^)

    途中富良野によって色とりどりの花畑をみるのもいいと思います!
    富良野にいけばあちらこちらに花畑があるので自然を満喫できると思います!

    2日目に時間があれば青い池もいいのですが、帯広から美瑛まで約3時間未満、富良野によれば4時間くらいかかると思うので次の日の楽しみにしてもいいと思います!

    3日目は青い池に寄るか、
    前日行ったのであれば同じく美瑛にあるファーム千代田がオススメです!
    牛の乳搾りやミルクやり、乗馬やとれたての牛乳でチーズやバターなども作れるそうでゆっくり楽しめると思います!

    動物園に行く予定はないとのことですが、もし時間が余れば旭川動物園は子どももかなり楽しめるので行くのもありかなと思います!

    3日目の宿は旭川の森のゆ花神楽!
    コテージもありバーベキューも出来るそうです!

    4日目は旭川のトリトンで早めの昼食をとり新千歳空港に向かうのが良いかと思います!
    途中SAで砂川ハイウェイオアシスなどもあるので休憩を取りながらの運転をオススメします(^_^)


    あまり参考にならないかも知れませんがネットで調べてみたので是非ご活用ください(o^^o)

    • 8月8日
  • うめきち

    うめきち

    お返事すごく遅くなってすみません(^_^)
    日にちごとにすごく詳しいプランを提案していただきありがとうございます❤️❤️
    すごく参考になります😊
    結局札幌、美瑛、富良野だけにしぼって行くことにしました!!
    美瑛、富良野でのランチや夕食、札幌での夕食(できれば海鮮居酒屋系でお酒や料理にこだわっているところ)をまだ検討中な感じです🍀
    また少し時間が余ったときなどに、ここにも寄ってみるといいよ!というのがあれば教えていただきたいです(^_^)

    • 8月31日
BB☆

北海道住みです😊
まだ8月ですが、すでに朝晩、外に出るなら長袖は必要なくらい肌寒くなってしまいました😅日中は暑くなることもあるので、半袖で大丈夫だとは思いますが、長袖の上着は必須です!

何泊のご予定ですか?十勝〜札幌はJRの特急でも2時間半、ニセコ〜札幌は車で2時間、ちなみにニセコと十勝は反対方向です笑 2泊3日で全部行くのは移動だけで終わってしまいます😅北海道は思ってる以上に広いですので、まずは行きたいところを絞ることをオススメします!

  • うめきち

    うめきち

    今でも朝晩は長袖いるんですね!!
    9月だと昼間も大分涼しくなりそうですね(^_^)
    こっちとの気温差で子どもが風邪ひかないかだけが心配です💦

    3泊4日で1日目は11時半頃に新千歳につき、帰りは18時前に新千歳乗ります!

    せっかく北海道行くなら北海道らしい経験をしたいと思ってて
    動物園や水族館とかは考えていなくて
    十勝にある、中札内農村休暇村に泊まろうと思ってます!
    あとは美瑛の自然を見ることや、牧場での搾乳やアイスづくり、札幌で海鮮を味わったり、ニセコで気球やカヌー体験したりしたいなあーと思いこのプランを考えてるのですが
    やっぱり逆方向はもったいないですかね?😣💦
    コテージなどで、自然の中でバーベキューやもぎたて野菜を食べたりもしたいなーって思ったり
    まだまだ迷い中で、まだ飛行機以外はキャンセルきくから
    今もいろいろ調べて模索中です😣

    いいプランとかありますか?😍

    • 8月8日
  • BB☆

    BB☆

    今週からいっきに朝晩寒くなりました😅もう秋の気配です😂

    宿泊先が中札内なのであれば、十勝と美瑛にしぼられたほうがいいかと思います。新千歳に到着が11:30でも十勝に着くのは夕方です笑 1日目は何もできない可能性も大です😅海鮮なら新千歳空港の函太郎という回転寿司で十分美味しいですよ💕というか、北海道の回転寿司のクオリティはかなり高いと思うので一度食べてみてください🦐

    十勝+美瑛プランか、ニセコ+札幌プランかに絞られたほうが、思っていることはできるかと思います😊

    • 8月8日
  • うめきち

    うめきち

    こちらはまだまだ残暑厳しです😣

    移動だけで夕方になっちゃう感じですね💦
    北海道は広いですね😣

    回転寿司でそんなクオリティ高いってさすが北海道ですね❤️
    楽しみです🍀

    もう一度プラン検討してみます!
    ありがとうございます✨
    ちなみに美瑛富良野あたりに
    自然が満喫できるおすすめの宿とかはありますか?(^_^)
    丘が目の前にあったり、星空がきれいだったりなど✨

    • 8月8日
ちゃっぴ~

美瑛の青い池です~🙌

  • ちゃっぴ~

    ちゃっぴ~

    私は美瑛の隣の旭川に住んでいますが,美瑛で有名な青い池があります!
    私も一度見たことがあるのですが神秘的というか本当にキレイでした😂

    BB☆さんがおっしゃるように北海道の回転寿司はネタが新鮮で美味しいと思います!😋🍣
    旭川には『トリトン』という回転寿司があって美瑛からなら車で30分かかるか,かからないか?くらいです🚙
    土日は開店前からお客さんが並んでたり,お店ではでも1時間半くらい待ちます😭
    でも札幌にも行くなら札幌の方が8店舗くらいあるみたいなので,そちらの方が良いかな?🐧

    北海道はお盆過ぎたらすぐ秋の陽気です😂
    一昨日は,朝方4℃に届かない地域もあったみたいです😭
    なので9月でしたら羽織りものは必須だと思います🙌

    • 8月8日
  • うめきち

    うめきち

    ちなみに美瑛富良野あたりで
    自然を満喫できそうなおすすめ宿はありますか?(^_^)
    丘が見えたり、星空が見えたりなど(^_^)
    また子どもがとうもろこし大好きなんですが
    とうもろこしを収穫してその場で食べられるところなど富良野であるんでしょうか🍀

    • 8月8日
  • うめきち

    うめきち

    ちゃっぴ〜さんへの1つ目の返信を普通に質問欄へかいてしまいました💦
    すみません💦

    • 8月8日
むしパン

コテージなら
森のゆ ホテル花神楽が
おすすめです!
私も何度か利用したことあります!
コテージから数分歩けば
ホテルがあり温泉にも入れます!
皆様がおっしゃっているように
行き先を絞ったほうが
確実に楽しめる気がします(^^)

  • うめきち

    うめきち

    森のゆホテル花神楽!一度調べてみます✨
    ありがとうございます🍀

    もうちょっと行き先しぼってみたいです✨
    また富良野美瑛あたりで
    自然を満喫できそうな宿、とうもろこし収穫とかできる場所などあれば教えてください❤️

    • 8月8日
ゆち/⛄️💛💙

帯広に住んでますが、
十勝でも気球体験とカヌー体験出来るので
ニセコ外して、
ギリギリ札幌、美瑛、十勝の方が
現実的な気がします😅

ちなみに帯広からしか分かりませんが
車で
美瑛は高速なし3時間、
札幌なら高速あり2時間半です!

  • うめきち

    うめきち

    そんなかかるんですね💦💦
    北海道の移動距離をちょっとあまくみてました😁💦笑
    ありがとうございます🍀

    ニセコはちょっとあきらめモードで計画しなおしてみます!!
    美瑛富良野あたりで
    自然を満喫できそうな宿や、とうもろこし収穫とかできる場所などあれば
    また教えてください❤

    • 8月8日
ちょこ

こんにちは。中札内のフェーリエンドルフに泊まったことあるのですがコテージは広くて暖炉もありとてもよかったですよ。
中札内は帯広よりさらに下の方で車で40分程かかった気がします!
9月ならもう朝晩寒いので羽織るもの必須ですね。
美瑛にはトリックアート美術館がありますよ!
子どもは楽しめると思います(^^)

  • うめきち

    うめきち

    泊まったことあるんですね✨
    バーベキューコースにしたんですが
    プランについてるもの以外も持って行って焼いていい感じですか?✨
    自然を味わったり、ご飯とかもおいしかったですか?😍
    今みなさんの意見も聞いて、ここもあきらめてもうちょっと移動距離を短くしようかとも思い中なのですが
    行く価値ありですか?😣✨

    服装きっちり考えます😊
    ありがとうございます🍀
    トリックアート!一度調べてみます❤️

    • 8月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    コテージにキッチンもついてるので食材持ち込みOKですよ!
    自然の中にあるって感じでリスもいます。
    フェーリエンドルフ内にあるレストランとてもおいしかったですよ。
    朝食に産みたての卵が出ました!
    予定を見るからに中札内だけ道東で移動距離があるのでゆっくり遊びたいなのなら難しいかなと思います。
    2ヶ所くらいに絞るとゆっくり楽しめるかなと思います(>_<)
    移動中も寄り道したくなるような場所も出てくると思いますよ!

    • 8月8日
  • うめきち

    うめきち

    お返事遅くなってすみません😣
    結局美瑛富良野、札幌にしぼっていくことにしました😣✨
    十勝もすてがたかったのですが、やはり移動距離がもったいないと思い今回はあきらめました💦
    いろいろ教えいただいてありがとうございます😣✨

    • 8月31日
うめきち

わー!きれいなところですね✨
見てるだけで癒やされそうです(^_^)
近くを通るコースならぜひ立ち寄ったみたいと思います❤️
写真つきでおすすめ教えてもらえてありがたいです(^_^)

回転寿司で開店前から並ぶとかあるんですね✨
回転寿司もいろいろ調べてみたいと思います(^_^)

9月ではおりいるんですね!!
こちらはまだまだ真夏の格好でクーラーつけてます😁💦

ほそまど

皆さん仰ってるように必ず羽織れるものを持っていくことをお奨めしますが、
質問に書かれてた十勝、美瑛、札幌、ニセコなら
ニセコ以外ならわりとちょっと車だすだけで
しまむら、gu、ユニクロ、アベイルのどれかはあると思います。
寒かったり暑かったりしたらもう割りきってそこで買って調達することも視野に入れたらだいたいどんな格好でもま、いっか😄って思えると思うので
ある程度どこで何をするか決めたら事前にネットで調べとくのも楽でいいと思いますよー😃

  • うめきち

    うめきち

    お返事遅くなってすみません😣
    確かに寒かったら買うこともできますね!✨
    こっちはまだ35度とかの残暑なので
    北海道の気温が想像つかないです。笑
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
ナリコ

美瑛や富良野、帯広、十勝方面でお考えなら、トマトとかどうでしょうか?雲海テラスが絶景のようですし、ラフティングや農業体験、乗馬など色んなアクティビティ体験もできるはずですよ。
あとサホロベアマウンテンも個人的にはオススメです。数年前に無駄にテンション上がって楽しんできました。
あと、ホテル大平原(十勝川温泉)には気球体験付きプランもあったはずです。

  • うめきち

    うめきち

    お返事遅くなってすみません😣
    結局美瑛富良野、札幌に行くことにしました!🍀
    ベアマウンテン、こんな近くでくま見られるんですね👀✨
    また機会があれば行ってみたいです😁
    ありがとうございます😊

    • 8月31日