※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
妊活

生理周期が整わず、排卵しにくい体質と言われました。プラノバールでリセット後、採血で何がわかるか不安です。同じ経験の方の授かり体験を聞きたいです。

二人目が欲しいなと思い色々考えたのですが、生理周期が整わない為婦人科に行きました。
すると、排卵しにくい体質だねと言われました。
排卵しにくい体質、とはなんか病名とかあるのかな?
と今になって思いますが…
娘を無事に授かり出産したので、そういう体質だとは思わず少なからずショックでした。
プラノバールで一度リセットして、生理中に採血しにきてくださいといわれたのですが
その採血でなにがわかるんでしょうか?
その時、自分から聞いたのですがショックで右から左へ流れていってしまいました笑

また、同じ経験ある方などどのくらいで授かれたのか参考までに聞かせてください☺
個人の体質というのはもちろんわかってます✨
希望が欲しいなぁと思って😌

コメント

🐰

私は卵が育ちにくく排卵もしにくい体質でした。
お医者様には排卵障害としか言われなかったので病名は分かりませんが💦
確か採血で排卵しにくい原因などがわかったと思います。
うろ覚えなので間違ってたらすみません🙇‍♀️

私の場合、治療とタイミング指導で半年ほどで娘を授かり出産しました✨

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    お返事遅くなりすみません💦

    採血で原因などわかるかもなんですね!
    わかったらいいなぁ…😓

    半年くらいで娘さん授かったのですね😍
    私も一子が娘なので、出来れば男の子も会ってみたいなぁと思うところです😊

    希望を持って頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 8月9日
かえる

多嚢胞だったのではないかなと思います😮
先生がエコーで見たときに多分卵巣に卵がたくさん残っていて、ホルモン的にどの卵を大きくしていいかわからず、全ての卵が中途半端に育ち、排卵できる大きさの卵がなく、排卵できていないのかなと。。。
そして排卵できなければ生理もいつおこして良いかわからず、不安定になっているのではないかなと。。。
プロではないので説明が下手ですが💦
すみません💦

プラノバールでリセットしたならばたまっていた卵も次回減ってキレイになっていると思いますよ😊✨
そこからまた薬や注射などで、卵の数を少なくかつ大きくしていければ排卵できると思いますので、多嚢胞はまだ不妊としては可能性のある不妊の一つだと思いますよ✨
卵がたくさんできやすいということは双子など妊娠する確率も高くなりますしね✨

私もそうでしたが二年タイミングを経て、人工授精二回目で直ぐに妊娠できたので、タイミング法と人工授精を同時進行で進めていかれると良いかなと思いました‼️
多嚢胞でも一人目は自然妊娠されるかた多いですよ。
逆に私みたいに一人目が不妊でも二人目が自然妊娠の場合もあります。
ショックかもしれませんが適切に治療されれば授かれると思います‼️
ご無理なさらずに~

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    お返事遅くなりすみません💦
    多嚢胞聞いたことあります!
    とてもわかりやすい説明です💦
    ありがとうございます!

    卵がギュウギュウになっちゃってるんですね😂
    今日でプラノバール終わりなので、早く生理来てほしいです😌
    多嚢胞でも自然妊娠する方多いいのですね!
    ほんとに青天の霹靂でした…。
    次回採血して治療の方針が決まればいいなと思います!
    詳しいお話ありがとうございました。
    がんばります!

    • 8月9日
わいの名前はおいも

私はお薬使わないと自分で排卵難しいです💦多嚢胞性卵胞症候群って言ってエコーで見ると卵巣の中に卵の素がたくさん見えるみたいです💦

採血で何がわかるのかまでわわかりません😨すみません💦

卵管造影検査をして半年くらいで授かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    お返事遅くなりすみません💦
    お薬で排卵させる事が出来るのですね!
    排卵しなさそうなら私もお薬頂けるかしら🤔
    卵巣の中に卵がたくさん…なるほどです🙂

    半年くらいで息子さん授かったのですね〜✨
    うちも次は息子が欲しいなぁ、なんて考えてます😊
    病院に採血に行く日まで頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 8月9日