※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

抱っこ以外で寝てくれる方法はありますか?寝かしつけがストレスで困っています。

いつになったら抱っこ以外で寝てくれますか?

寝かしつけだけがストレスでたまりません。

眠いならそんなギャンギャン泣かないで寝たらいいのに

コメント

mama

1歳前あたりから トントンで寝ます👶🏻
泣いてるの放置しても寝ませんか?
ねんトレはどうですか?

りんご

うちは出産後腰痛がひどくてその流れで抱っこでは寝ませんが、寝る前は毎回ギャン泣きです。

るんた

ネントレされてますか?
うちは8ヶ月頃にネントレをして1人で寝てくれるようになりましたよ☺️

抱っこ以外で泣いても喚いても寝かせる練習をしないと、いつまでもこのままかなぁ?と😅 抱っこ好きなお子さんなら尚更かな。

鯖の味噌煮

徐々にかえていったらどうでしょう?
いきなりトントンにするんじゃなくて、わたしの場合は
抱っこユラユラトントン→抱っこトントン→横に添い寝してトントン→寝たふり
全ての工程を慣れたら順々に進めていきました🙆‍♀️

年子ママ

1歳3ヶ月まで抱っこじゃないと寝ませんでした。
ちなみに立って抱っこじゃないと怒ります。

午前と午後で体力を削る事に集中して1~2時間づつ外遊びで走ったりしてからは力尽きるのか抱っこじゃなくても寝なくなる事が増えて2歳3ヶ月の今は抱っこが無くても寝てくれます。

しかし三日前から昼寝はまた立って抱っこじゃないと寝ない日が続いてます。
体力消耗してもダメかーと(^_^;)
その子の性格や抱っこがよほど好きなのかと諦めてますが、暑いし疲れますよね。

ゆうな

1歳0ヶ月でオッパイ辞めてからトントンで寝てくれるようになりました!

ちぃ

私も最近まで抱っこで
1歳2ヶ月なってすぐくらいから
1人で寝てくれたりトントンだったりでした!
もー身体も重いし横抱き嫌がるしで
大変ですよね😂

ぺり

つい先月まで
添い乳で寝てました😂
今はトントンで寝てくれるようになりました!
卒乳するときに座って抱っこでゆらゆらトントンで2、3日寝かせて徐々に寝転んでお腹の上に乗せてトントン今は寝室へ行って
真っ暗にしたら
私の上をいったりきたりして
落ち着いたらお腹や腕にピトッとくっついてきてそのままトントンで寝てくれます♡
なかなか寝ないときもありますが
リズム的に20時寝室
21時から遅くても21時30分には
寝てくれます♪

あいう

泣いても抱っこしないようにして練習するしかないかもです。
うちはネントレをしたので4ヶ月前くらいから横にいれば勝手に寝ます!
寂しいから昼寝は抱っこさせて〜と10キロの娘を抱っこで寝せようとしますがおろせと、横に寝て、と指示されます( Ĭ ^ Ĭ )

保育士ですが、寝る前に泣くということは極限に眠すぎるか、寝方がわからないんだと思います。
あと、寝る前に必ずすることを決めるのもいいと思いますよ。小さいうちは繰り返しが大事なので

はい

ウチは夜はたまーに抱っこしてと言われますが、1歳になった頃から寝たふりをすると一人でゴロゴロしてねます。でも、今も昼寝は抱っこです。
私もずーっとストレスでした。トントンで寝るよ?とか言われる度に、ズーンって気持ちが沈んでいました。ネントレも考えました。でも、私はネントレを選びませんでした。何故なら、一日の寝かしつけの回数は成長とともに減るから。
しんどい時は抱っこ紐をしてユラユラトントンしながら携帯いじって気持ちをそらしていた時期もあります。向き合うとイライラが爆発してしまいそうだったから。
早く寝かしつけが楽になりますように!

4ヶ月から一人で寝るようになり、
いまは添い寝トントンで寝ます.。o(♡︎)