※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お出かけ

明日新幹線で秋田まで帰ります!台風の影響を考えて急遽明日に変更した為…

明日新幹線で秋田まで帰ります!

台風の影響を考えて急遽明日に変更した為真ん中の席になってしまいました💦

抱っこ紐、バックパッカー並のリュック、小さい手さげバッグ(おむつとかタオルなど必須アイテム)を装備して初めて一人で帰ります!!

駅での待ち時間含め、こうしておくと便利!とか、これはこうしたら上手く行くなどなんでもいいのでアドバイスあればお願い致します!!
多目的室を授乳で使った事はあります!

コメント

ゴロぽん

指定席でも時間より20分は早めに並んで、
荷物を上に乗せる!
たまに反対の列の人が荷物を入れて入れられないことがありますからね…😨

足元に小さいリュック、

ぐずりだしたら早々に席を立ち、あやしてあげた方がいいと思います。

長旅かと思います、お気をつけてください✨

• ♥

なるほど!確かに、最近は外国人とかも多いので荷物置き場満杯なのよく見ます😂わかりました!ぐずりだしたらすぐ席立ちます!!
    ありがとうございます✨

• 8月7日
はじめてのママリ

大したアドバイスにならないかもですが、多目的室は使えない可能性もあるので授乳ケープを持って行ったり、乗る直前にオムツを替えておくと良いと思います😊✨
友人がいつも子ども連れて行くときは、人が混み合ってるので早めに駅に着いて駅ビルなどで少しゆっくりして授乳やオムツ替えを済ませておくと言ってました♪

• ♥

確かに使えない可能性ありますね💦はい!ケープ一応持ちました!バスの関係で1時間早くついちゃうので備えておきます!ありがとうございました!

• 8月7日