※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊活

クロミッド内服の副作用や成功事例について教えてください。

クロミッドについて。

いつも質問させていただきお世話になってます✨
タイミング法をはじめて5ヶ月になります。
今回はタイミングばっちり!と先生に言われていたせいかいつもより期待してましたが今日リセット(^_^;)
排卵誘発剤を試してみましょうとのことで、今回はじめてクロミッドを内服になるのですが、飲み始めて副作用はありましたか?
あと、クロミッド飲みタイミング法で授かった方いらっしゃいますか?
いろいろ参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ねここ

私はクロミッドとタイミング法で今回出産まで経験出来ました🌸
幸い私の場合は副作用はありませんでしたが、クロミッドを飲んでも卵が育たない月もあったり、逆に卵がたくさんあった月もありました。
クロミッドは服用期間が決まってるので(内服を誤ると逆に妊娠しにくくなってしまうみたいです)上手くタイミングが合うと良いですね☺️❤️

  • ひろみん

    ひろみん

    卵が育たないときもあったりするんですね!週末から内服なのでしっかり先生の話を聞いてこようと思います。
    ありがとうございます💕

    • 8月7日
るしあ

私もクロミッド飲んでましたが徐々に内膜が薄くなってました💦
だいたい半年ぐらい服用したら辞めた方が良いみたいです。
そしてクロミッドを飲むと自然排卵の時とクロミッド服用時の排卵する時の卵胞のサイズも違ってくるのでそのあたりもタイミングを見極めてました👍

  • ひろみん

    ひろみん

    サイズも違ってくるんですね!
    妊娠したいからクロミッド飲むのに子宮内膜薄くなるとかなんかモヤモヤしますね笑💦

    • 8月7日
  • るしあ

    るしあ

    排卵するサイズも違うのでもし排卵さすためのHCG注射など打つのならきちんと卵胞サイズを見極めないと未熟なまま排卵させちゃう事になるので受精すらしないんじゃ、、?って疑問があり私は自分で調べて納得いくサイズになってからHCG注射を打ってもらいました💦

    そうなんですよね^_^;
    なのでビタミンEを必ず毎日取ってましたよ✨
    ビタミンEは内膜を厚くしてくれる効果があるみたいなので毎日アーモンドを20粒程とサプリでもビタミンE入りの葉酸など飲んだりしてました\(^o^)/

    • 8月8日
  • ひろみん

    ひろみん

    なるほど💡
    勉強になります!!

    ビタミンEのサプリ飲んでます♡
    アーモンドも好きなので食べてみますね!!

    • 8月8日
パンナ

私もクロミッドとタイミングで出来ました!

クロミッドの副作用は子宮内膜が薄くなることだと思います!
内膜が薄いと着床しにくくなります。

クロミッドを服用し続けると良くないみたいです。

先生と相談してくださいね!
上手くいきますように☆

  • ひろみん

    ひろみん

    確かに、長期内服はよくないみたいですね!

    ありがとうございます💕

    • 8月7日