※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
子育て・グッズ

お義母さんに授乳を見られるのは抵抗がある。理由や目的がわからず不安。2人目が生まれたらまた見てくるか心配。

授乳しているところを、お義母さんに見られるのって抵抗ないですか?
上の子は、卒乳しましたが授乳しているときに何度か隣に座ってきてなぜか咥えて飲み始めるまで見てる…

最初は、え、、、?なぜ見たい?

昔を思い出してるのか??
懐かしんでるの?

それともちゃんと飲ませられてるのか確認してるのか?

謎…



2人目も生まれたらまた見てくるのかな〜😑

正直抵抗あるんですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!!!
見せたことないし、義実家で授乳のときは別室かしてもらってます(笑)

  • レゴ

    レゴ


    お部屋貸してください〜って言って貸してくれたんですが、
    何故か隣に座って待ってる…っていう状況で。笑


    やっぱり嫌ですよね!!

    • 8月7日
𖠋𖠋𖠋

お義父さんの前ではできませんが、お義母さんなら気にせずあげてます😶💦

二人目は産後自宅に泊まりで来てくれて私はヘトヘトで動けず気にしてる場合ではなかったです(´._.`)

ただその場であげてても見てくるって事がなかったからできたんだと思います。レゴさんのお義母さんのように隣に座られてっていう状況になるなら別室であげると思います😧💦

  • レゴ

    レゴ

    同じ部屋にいる空間で、ジロジロ見てなければ平気ですね。

    友人や、実母親の前では
    そうでしたから😂


    一体何故、見てたのか謎です…

    • 8月7日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    ジロジロ見るってなんなんですかね🤔
    ただ赤ちゃんの飲む姿が可愛いから見てるんですかね?
    あなたは見る必要ないでしょうって思ってしまいます(´._.`)
    何度もあったらお義母さんどうしました?って真顔で言ってしまいそうです( ・᷄・᷅ )

    • 8月7日
  • レゴ

    レゴ


    可愛いから…そういうことなんですかね😞もー、ほんと嫌😢

    お義母さんどうしました?
    いいですね!!笑

    • 8月7日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    見られるの嫌ですよね😣

    お義母さんどうしました?
    この子私以外の人がいると気になって集中して飲まなくなるので終わったらお部屋に戻りますので少し待っててくださいってハッキリ伝えちゃうと思います(´._.`)
    もし言いづらければご主人から他の人がいると気になって授乳できないから行かないでとハッキリ伝えてもらいましょう!!

    現に長男がチョロチョロしてるだけでも次男は気になって飲まなくなるので長男に大人しくしててと伝えてます( ・᷄・᷅ )
    なのでお義母さんとなると尚更ですね😞💦

    • 8月7日
  • レゴ

    レゴ


    気が散ると実際に集中できないですよね💦

    ハッキリ伝えないと伝わらないですよね〜😅でも言いづらいので、主人に伝えてもらうようにしようと思います!

    • 8月8日
エイヤ

同居でしたが絶対別室いってました!

  • レゴ

    レゴ


    お部屋借りたときになぜか
    隣に座ってるんです😅

    • 8月7日
yu_uy

嫌ですー😓
授乳ケープ使うのはどうですか?

  • レゴ

    レゴ

    嫌ですよね!泣

    授乳ケープ !いいですね!
    2人目は、その手でいきます!!

    • 8月7日
T✩R mama

すっごく気持ちがわかります😭

今思い出しただけで
むかついてきます(笑)

私も2人目妊娠中ですが
次されたら
もう言っちゃいます!(怒)

  • レゴ

    レゴ


    同じ経験されたのですか!?
    嫌ですよね…😰

    次されたらなんて言いますか?

    • 8月7日
  • T✩R mama

    T✩R mama

    全く同じです!!

    主人が今授乳中だからと
    言ってくれたのですが
    いいの女同士だから
    と言って部屋に入ってきました😅

    いくらお義母さんでも
    親しき中には礼儀あり
    ですよと言おうかなと😤😤
    私自身あまり溜め込むのが
    ダメなタイプなので
    ズバっと言っちゃいます(笑)

    • 8月7日
  • レゴ

    レゴ


    同じ経験されてる方がいるとは!泣

    お義母さんは、良くてもこっちは
    良くないよ😫って話ですよね。

    親しき仲にも礼儀あり

    大事ですよね!

    • 8月7日
どらねこ

嫌ですよねー!
私も見られたくないので別室へ行き(しかもわざわざみんなのいない2階)あげていたのですが、途中で上がってきて部屋へ入り可愛く飲んでるね〜って覗いてきました💦
嫌って言いにくいし、我慢してました😓

  • レゴ

    レゴ


    結構同じような経験された方がいるのですね。泣
    そしてわざわざ2階まで来ちゃったお義母さん…ビックリ❗️

    飲んでる姿が可愛いから見てるのですか〜💦

    面と向かって嫌とは言いにくいですよね…😢

    • 8月7日